セラミドのことならおまかせ!ナチュセラクリーム | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます


をお試しさせていただいた
岐陽コーポレーション 株式会社 様の
30g/8,300円(税抜)
をお試しさせていただきました

{2FC8C353-7218-4C53-8045-0AEF3E578FB9}


セラミドにハマる(?)きっかけとなった
メーカー様&商品です。


このナチュセラクリームの特徴といったら、
なんていったって、素肌セラミドを贅沢に配合
素肌セラミド肌のセラミドに近づけたセラミドのことで、

天然ヒト型セラミド
セラミド3、セラミド6Ⅱ
合成ヒト型セラミド
セラミドNP、セラミドNS、セラミドEOS、セラミドEOP、セラミドAPの5種類
右矢印計7種のセラミドを配合

ここまでのセラミドの種類を配合している化粧品は見たことがないです…あんぐりピスケ



ナチュセラライトの記事より引用しますが…
一口にセラミドといっても、様々な種類のセラミドがあり、それぞれ効果、働きも異なるそう。

肌のセラミドとは、皮膚の角質層にある、
○細胞と細胞をの間を繋ぎ合わせる、接着剤
○保水力が高く、肌を保湿する
○紫外線、細菌、ほこりなどから肌を守ってくれるバリア機能
などの役割を果たす、細胞間脂質のことカナヘイきらきら

細胞間脂質の50%以上がセラミドで、様々な種類のセラミドが含まれています。
なので、数種類のセラミドを配合することで、足りない種類のセラミドを補える、ということです
セラミドに関しての説明をすると長くなってしまうので、前回かナチュセラ様のHPセラミド研究会をご参照くださいつながるうさぎ



しかも、今もなおバージョンアップし続けています
今回のはVer4.5
5回目のバージョンアップだそうあんぐりピスケカナヘイびっくり


ミネラルオイルをマカデミア種子オイルに変更したり、
クロクスクリサンツス根エキス(ダームコム)…成長因子の合成を促進
マンダリンオレンジ果皮エキス…キメと透明感アップハトムギ種子エキス…流れをスムーズに。
セラミド1の合成を活性化
クダモノトケイソウ果実エキス…老廃物を流す、むくみに
とより浸透しやすく、美容成分が増えたそう。

さて、商品はというと…

{67F153E1-5794-4ECD-B977-E2D5F16D697E}

しっかり段ボールに入って届きましたカナヘイハート
なちゅせらちゃんのイラストでお馴染みの冊子も入ってますカナヘイハート



{01468E7E-18C4-4F80-9A6B-398E75013A3D}

ガラス瓶に入ってます
結構ズッシリです。
ナチュセラライトはプラスチックのポットでしたが…成分も多少違うので、成分保護のためでしょうか??
それとも容量上の問題かな?
どちらにせよ、やはりガラス瓶って高級感増しますね。


{E3EE89B3-BAAE-4A28-B34E-7AAD99C29B15}

スパチュラ付き。
すくっても垂れません。
アスタキサンチンが配合されているため、ほんのりサーモンオレンジ色です
香りは気づくか気づかないかぐらい。
ほんのり甘いような香り。

ライトの方が香りはしますね。

{733F5F6E-78DE-4847-A68B-BA54A1B7A795}


垂れないので、硬いかな?と思われるかもしれませんが、
スルーっと伸びが良くて、柔らか。

ライトと比べてもそれほどテクスチャーに差はあまり感じません。
確かに、少しクリームらしさというか、皮膜感はライトよりあるかな?くらい。
セラミドの配合量の違いかな?

テクスチャーはクリームというし、重いという話を聞いていたのですが、全くそんなことはありませんでした。


{1AEF2FC4-BAF9-491F-B3EB-7E563A89C377}

浸透、馴染むのが早いです!!
しっとりでいて、ベタベタせず。
完全にサラサラというわけではないのだけれど、
内側からしっかり保湿されている感じです。

肌の状態が良く、セラミドが充分ある状態だとベタベタとし、入っていかないそう。

翌朝も鼻がヌルつかなかったです
しっとりはそのまま。


私は混合肌で、Tゾーンは皮脂たっぷりなのに、頰が乾燥するタイプ。特に右側の頰が乾燥してます。
それゆえなのか、頰の乾燥により、皮脂が足りないと錯覚し皮脂分泌が活発なようです。

でも使用していく様になり、乾燥する側の頰にクリームを置いてから塗り始めたり、多めに塗っていたら、
肌水分測定をしたら、数値が低かった右頬の数値が上がりましたカナヘイきらきら
(洗顔後、スキンケア前に測定。)

メイクも皮脂崩れし易いんですが、心なしか、もちが良くなったような…??
(メイク用品変えたりで要因が定かではなく…ゴメンなさい)



お目汚し失礼します
{67FF9C21-6AF7-47E9-8083-0E199A6ADA26}

そこまで大きな効果はまだ1ヶ月程度なので分かりにくいですが…
心なしか、目元の小じわが浅くなってる??
肌が柔らかく、キメも整ってきたかな?

元々皮脂の分泌量が多いので、効果は実感しにくいのかな?
(一番感じ易い効果が保湿だと思うので)

荒れもないし、たまーにホルモンバランスで小さいニキビ、吹き出物ができたくらいで、悪化はしておらず、安定してます


全然油膜感がないのにしっとり、乾燥しないので、是非、敏感肌、乾燥肌などで悩んでる方、化粧品ジプシーの方
使ってみていただきたいです


この商品のネックは価格が高めなこと
セラミドって原価高いんだそうです
7種類入って、きちんと効果の出る配合量で美容成分も入ってるそうなので、
価格が高いのもうなずけます…
(なので、セラミドに似た働きをする成分を使用して、お手軽に購入できる商品もありますが、やはり、肌のセラミドと異なるので効果は違う様です。)

深刻な乾燥、敏感肌の方は初めは使用量が多いかもしれませんが、しっかり結果を出してくれるんじゃないかと思います。

基本的には伸びも良いし、中身もとっても良いのでコスパは悪くないです
下手な乳液、美容液など色々でお金をかけるよりは、シンプルに化粧水とコレで充分かも。


前回の記事にも長々と書かせていただきましたが、HPは化粧品の成分、美容に関心がある方は必見です
成分のことや業界のお話が聞けて面白いですよ

商品の説明やブログなどを読んでいると、
HPとか宣伝、広告とかお金をかければ、
商品は良いので売れそうなのに、
そこにお金をかけるよりは、『より良いものを』と考えていらっしゃったり、
肌や原材料、成分をしっかり考えていらっしゃっていて、
裏表のない、真面目で信頼できる企業様だなと常々感じています



岐陽コーポレーション株式会社様、今回も素敵な商品をありがとうございました

是非、HPをご覧ください
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ナチュセラクリーム

岐陽コーポレーション株式会社