タイ新式マッサージ | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

3年前南米を訪れた時は、広場、通りで

「ジャマーダ ジャマーダ」(貸携帯電話)と言われ

誰が邪魔やねん!プンプン

と思っていたのですが、

昨年、ペルーのクスコを訪れると

セニョリータ「マッサーヘ マッサーヘ」(マッサージ)の呼び込みにうんざりしましたショック!


セニョリータは、最初「マッサーヘ 20ソレス」とスペイン語で

通り過ぎようとすると「マッサージ ONLY25ソレス」と英語で言ってました

あまりにもマッサーヘ マッサーヘ と選挙カーのように五月蝿いので、

挨拶代わりに「マッサーヘ」と言い返したり、

「マッサージして欲しいの?」と手をモミモミ動かしながら、
尋ねたりしていましたパー


今、体も心も癒してくれるマッサージが必要かもしれませんね!?


タイの新式マッサージなんて癒されそうですが、体験された方いらっしゃいますかはてなマーク


腕白小象のマッサージは容赦無しにひひ