ペルー旅行記 ペンション西海 | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

ホテルホテルのお話泊まりんピック開催中♪


むかしむかし~ペルー リマのお話~

今は無いペンション西海の思い出

すごく治安の悪い場所にあり、夜間はなかなかタクシーも拾えません
(タクシー運転手が止まりたくないぐらいの危険地帯 犯罪の予感が~ただ~かけぬけるだけ♪)

当時ペルーのタクシー事情

ペンションの入り口シャッターは、いつも閉じられている

部屋の仕切りは、ベニヤ板

どの部屋にも窓は無かったかな

朝は、ディズニーランドのパレードのよう(屋根裏、ネズミさんの大運動会で目覚めます)

夜、話をしているとネズミさんゴキさんが仲間に加わります・・・

でも、セニョーラの日本食は美味しくて、

お刺身、カレー、天ぷら、お味噌汁、日替わりで飢えていた日本食をいただけました


そんなペンション西海の情報ノートに書かれていたことわざ!?を紹介します

★思えば遠くにみのもんた(南米で読むと本当に遠くにみのもんた)

★鬼は外 腹話術

★かめばかむほどハナが出る(うどん食べるとハナが出るのはなんで?)

★おひたしブリです(食べ合わせ良さそう)

★そんな事くちが裂けたら言えない

★アカパジャマ、チャパジャマ、パパジャマ(パパ可哀想~)

★ぞうは問屋じゃ卸さない

★三度目の掃除機(どんだけ汚れてるねん!)

★知らぬはほっとけ

★貧乏肥満なし(貧乏なのに太っているブーロは・・・)

★とこわざ辞典

★今年の夏は上高地で秘書を楽しみました

★セイコウは心配のもと

★インコウ矢のごとし

★親しき仲にも演技あり

★天は人の上に人をのせて人をつくる

★嘘でも良いから、他人に言い続ける事で、夢は実現する(狼少年)

読み人知らず