よく骨盤を閉めてダイエットとと言われますが、実は骨盤はそれ程動かないそう。


骨盤より大切なのが、股関節の可動域で、股関節が固くなってくると歪みの原因にもなるようですよ。


でも、実際に出産を経験した人が骨盤の広がりを実感しているのも事実ですよね。


骨盤が動いているのではなく、足の付け根の位置が変わっている事から、骨盤が広がった用に見えるらしいです。


股関節が開いてしまっている人は、太ももの外側に肉が付くみたいです。


自分に当てはまっていると感じたら、股関節を柔らかくして、柔軟性を増すと良いですね。


最近流行った巻くだけダイエットも、股関節の広がりを改善する方法といっても良いと思います。


骨盤というより、足の付に巻いている事に気が付くと思います。


骨盤の大きさというのは人が持つ元もとの大きさに左右されてしまいますが、股関節の動きは年齢と共に固まってきますからね。



石切山聡偲の高校受験 3ステップラーニング


川村明宏のジニアス記憶術


YOSHIの「EVERYDAY ENGLISH PHRASES」