4月14日(木)


(社)南アルプス青年会議所


4月第1例会 


がんばろう!日本!南アルプス市長選挙マニフェスト型公開討論会


に参加しました。



ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.1

会場である南アルプス市高度農業情報館の


駐車場は既に車であふれ、南プスJCメンバーが


最寄の駐車場に誘導をしていました。



会場であるカナリヤホールに入ると


もう完全に満席状態です。



今回の会場選定にあたり、当初は桃源郷文化ホール(定員500名)


を予定していたそうです。


しかしながら、計画停電の影響により計画段階で桃源文化ホールが


使用できない可能性があるため、計画停電の心配のない


南アルプス市高度農業情報館(定員300名)にて開催となりました。


ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.3


きっと駐車場にはいれず、帰宅してしまった人もいるのでしょう。


南アルプス市民の政治への関心度の高さに驚かされました。



ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.4


南アルプスJC手塚理事長より主催者挨拶。


多くの観衆の中、どうどうとした挨拶でした。


昨今の自粛ムードの中、こうやって立派に事業を


遂行する勇気、誠に敬服いたします。


ぜひ、山梨県内各地会員会議所の皆様にも


本日の事業開催について、伝えていただきたいと


思います。



本日のコーディネーターは


リンカーンフォーラム の林 勇次 氏。


実は林氏は松本JCのシニアであり、長野ブロック協議会の


歴代ブロ長でもあります。


JCを卒業されてからも、こうやってまちづくりに積極的に


関わっておられます。



ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会


本日のパネリストは2名


今沢 忠文氏 
ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.5


中込 博文 氏
ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.6


まずは自己紹介 (3分)


から始まり


○×質問 10項目

ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.7


私の政策発表(優先3項目) 5分


一問一答 復興支援対策 防災対策 3分


一問一答 行財政改革 3分


一問一答 復興支援対策 防災対策 3分


一問一答 医療・福祉 3分


一問一答 南アルプスブランドの発信について 3分


そして最後に


クロストーク 2分


で終了いたしました。


時間としてきっちり2時間の公開討論会。


出演したパネリストの方の満足そうな顔からは


この公開討論会にあたりしっかりと準備をしてきたことが


うかがえました。




南プスの横内コンビも頑張っておりました。

ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.8


飯久保監事も大きな募金箱をかかえ、積極的に


募金活動。


あんなに大きな募金箱も飯久保監事が持つと


小さく感じてしまいます(笑)

ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.9





例会終了後 入会式がおこなわれました。

ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.11


記念すべき南アルプスJC2011年度一人目の入会者は


望月 政英 君


南アルプス市西野にある


有限会社 アルプスステーションの代表取締役です。


ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.12

立派に入会宣誓書をよみあげた後、これまた


新人離れした立派なスピーチをおこないました。


年齢が37歳ということで残り3年のJC生活と


なりますが、思う存分楽しんでいただきたいと思います。


ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.10

南アルプスJCのはからいで私も登壇の機会を


いただき、望月君に私なりのメッセージを送らせて


いただきました。





手塚理事長をはじめとする(社)南アルプス青年会議所の


メンバーの皆様、2ヶ月連続で例会にお邪魔させていただいき


ありがとうございました。

ブロ長のお仕事でございます!-南プス例会0414.2