浴衣に似合う髪型は。 | 豊田市の美容室・美容院 BURN HAIR CREATION ときどき ブログ 

豊田市の美容室・美容院 BURN HAIR CREATION ときどき ブログ 

愛知県 豊田市 小坂本町 の 美容室・美容院 BURN HAIR CREATION BURNタッキー の ときどき ブログ

もうすぐ夏祭りです。

豊田市では「おいでん祭り」

26日(土曜日)は「おいでん踊り」

27日(日曜日)は「おいでん花火大会」が開催です。


お祭りって昔から大好き!

ワクワクしちゃいます。踊りは行けないけど

花火は見に行きたいと思ってます。


お店でも「おいでん花火勝手に盛り上げちゃう企画」

ということで、ヘアーセット、着付けとも当日だけ

お得に出来ちゃいます。まだちょっと予約できるので

お早目にどうぞ~!


で髪型に迷う方が多いのですが

浴衣は「アップ」襟・首元を出すのが良いですよ。

浴衣って暑い時に着るものだから

襟元が暑苦しいとミスマッチです。


ちなみに浴衣って元々、湯上りに着てたんですよ。

お風呂屋さんで湯上りにタオル替わりに着てたんです。

そして、それが寝間着になっていったわけです。

そして気軽に着れることからお祭りや外で着るように

なったんですね~!だから逆に正式な場所ではNGです。


それと元々、寝間着なので髪を下していると

病人っぽく見えちゃいます。


このポイントは抑えておくと髪型選びに役立つかな?

首元スッキリ、アップで涼しく花火見ちゃいましょう!


今年も人多いのかな~~?

って、どこで見ようかな~~?