⚫️ お金の循環を良くしたいならお金を使っちゃった自分を責めるのを一切やめる

おはようございます。弓惠です。

毎日やりたいことが山のようにあって、ワクワク楽しく過ごしています。

昨日は、心トキメクハートのジュエリーのデザインの閃きがやってきてくれました。

最高

絶対かわいい

そんな自分の中にやってくるデザインに対して、揺るがない自分。

嬉しいなーと思います。

今日は、タイトルにも書いた通り「お金の循環を良くしたいならお金を使っちゃった自分を責めるのを一切やめる」について書いてみたいと思います。

{16F07E99-D06C-4391-9891-A782B868A26E}

皆様、お金を使い過ぎちゃって自分を責めてしまう時ってありませんか?

・ストレスが溜まりすぎてしまって、衝動買いをしちやった
・欲しいのもがありすぎて我慢できなくて買っちゃった

こんなケースはよくあることだと思います。

そんな時に気をつけてほしい意識は「お金を使っちゃった自分を悪者にしないこと」です。

自分を悪者にしたり、自分をダメ出しするとお金の循環は滞っていきます。

何故かというと、自分を悪者にしたりダメ出しする行為は、ワクワクした幸せな自分からかけ離れた行為につながっていくからです。

自分っていけないことをしてるんだ、という意識はドンドン意識を落とし暗くしていきますからね。

お金を使い過ぎちゃったからお金がないのではなく、お金を使い過ぎた自分を責めているからお金の循環が悪くなるのです。

お金を使った自分の行為は本当にダメな行為だったのでしょうか?

本当にそうなのか?をしっかり見つめてあげてください。

自分をちゃんと見直しましょう。

お金を使った理由は

猛烈に頑張った自分へのご褒美だったのではなかったか?
自分を癒したり慈しむ為に使ったのではなかったか?

お金を使うきっかけになった自分の中の大切な部分を見過ごしたり忘れてはいけません。

また陥りやすい思い込みの一つに「お金をしっかり貯めていて余裕な状態が良いことだ」と決めつけてしまうことが考えられます。

お金をどんどん世界に回している、それは本当に凄いことなのですよ。

その行為はお金の循環をドンドン良くする行為なのですから。

なのに、貯金をしておくことが良いという一般常識に囚われて、自分を責めてしまっては本末転倒です。

お金の循環を良くする行為を既にできているのに、その後に自分を責めてしまっては入って来にくくなってしまいます。

出て行くだけの状態になりますので苦しくなりますよ。

ですので自分を責めるのは一切やめましょう。

すべての支出は必要で大切なものだったのです。

豊かな心で生きるためだった
家族や周りの人を幸せにしたかった
素晴らしいものとのであいだった

きっとこの様な理由ですよ。素晴らしいことですよね。

お金を使い過ぎたと思った時に陥りがちな自分を責める行為。

これは本当にお金の流れを止めてしまいますので要注意ですよ。

あなたは豪快にお金を使える素晴らしい人なのです。

そんな素晴らしい人の元にはお金は巡りますよ。

お金を沢山使うのはただの個性です。

悪い事ではありません。

世間や周りの言うことに惑わされてはいけません。

素晴らしいことなのですから。

自分の勘違いしてしまっている思い込みはもう手放して、ドンドン自分を愛しましょう

そしてね、責めるのをやめて、大切なお金を使って得たものを愛でましょう。

そうするとお金の循環はドンドン良くなりますよ

不必要なダメ出しジャッジメントはもうやめましょう!


AD