• 03 Dec
    • 師走突入!そして数年ぶりのわんこ

      12月ですよー!ってもう3日もたってますねすいません(笑) 今日のお泊まりわんこは・・・シーズーのかいくん。なんとなんと!わが家にくるのは・・・アメブロになる前だから・・・8年?9年ぶり?かいくん家はにぎやかで、じろさん(お父さん)はなちゃん(お母さん)ももちゃん(お母さん)そしてそれぞれの息子たち、そらくん、かいくんの5わんファミリーでした。でも、月日が流れて今は、ももちゃんとかいくんだけになっちゃったんだって今回は、ももちゃんは病院だけど、かいくんは久しぶりにわが家へ。会えて嬉しかったよぉ~ 覚えてるかな? あれ?この子のニオイどっかで嗅いだことあるなぁ? お泊まり5日目のこちらのコたち。いつもお部屋の真ん中で寝てるトランプくんと、 端っこだけど爆睡中のピップくん。一昨日くらから、こんな写真ばっかり(笑) 新しいお友達がきたから、集合して~!あ!見事に白犬ばっかりだ(笑) 鰤くん、なんか年とったねぇ。そーゆーかいくんこそだぶぅ。昔話に花でも咲いたかな? 1日はちゃんと早起きして、神様にお参りしてきたよ。今年もあと28日!ホントに1年はあっという間~。 

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 寒くても元気いっぱい

      朝から元気いっぱいにお散歩いくよー!ってはりきってるピップくん すっかり雪が積もっちゃたね。 お散歩たっぷりしたから、お昼寝もたっぷり。 もうすっかり夢の中・・・。 ふたりとも寒いのによく行くな~。ダッフィーくん、寒いの嫌いだもんね(笑) あらら、こちらのおふたりさんはいつのまに?くっついてるとあったかいんだもーん!なジェリーちゃんと、ボクはどーしたらいいんでしょう・・・なトランプくん。 トラちゃん、女の子にモテて良かったね(笑) 

      17
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ショートとロング

      とうとう、雪が本格的になってきたね。 朝からショートステイにやってきたナッツちゃん。 可愛いナッツちゃんに目がハートのワウくん。 でもね、ナッツちゃんはお泊まりしないのよ。 えー、そんなのやだー! しつこいコはいや。ってハウスしちゃったなっちゃん。あともうちょっとで帰れるよ~。 ワウくん残念だったね。ヨーキー兄妹もあきれてる? 夜からやってきたのはこちらのお友達。お兄ちゃんのトランプくん 弟のピップくん僕たちは今日から11泊もするんだって~。長いな~。 いつもどおり過ごせば大丈夫だよ。うん。 ほら、いつもどおり(笑) トラちゃん、ピップ、がんばろうね!   

      8
      テーマ:
  • 28 Nov
    • キタキタ!

      なんだかこちらの兄妹もお久しぶりのような・・・ ダッフィーくん。ジェリーちゃん。でも、年末年始はまだ?っていうくらいロングバケーションだもんね。 コロンちゃんこんにちは~。すぐ可愛いコのところにいくおにいちゃんと、 ワウくんにめっちゃ挨拶される妹ちゃん。 もうすぐ帰っちゃうコロンちゃんと、ハイチーズ! あーあ、また女の子減っちゃった。残された、男子たち。。。 今日は午後から動物取扱責任者研修会。これを受けないと、ホテルの営業ができませんからね。みんな、イイコでお留守番しててね~。  

      9
      テーマ:
  • 27 Nov
    • またまたお久しぶり

      今日もお久しぶりなわんこたちが。 ワウくん。近所なのに、なかなか会わないよね~。 わんこ少なくてラッキー♪ しかも、みんな寝てるし。 じゃ、ボクも寝ちゃいまーす! 午後からころんちゃんもやってきました。 写真を撮るときはおやつで釣ってみたけど、終わったらハウスにインしちゃった。ここが安心なの。 鰤くんが出てこないから心配してるよ?おかまいなくですから~。 ご飯のあとは、ちょっと慣れてきたみたい。 あの、鰤くんがよっかかるんですけど・・・。あ、それで固まってるんだね(笑) そんなお久しぶりのおふたりさんなのでした。

      15
      テーマ:
  • 26 Nov
    • お久しぶり。

      おひさしぶり~のころんくん。 まるちゃん、またカッコイイお兄ちゃんがきたよ~。やった~。男の子ばっかりで嬉しい。 まるちゃん、ボクのコト好きなんじゃなかったの・・・?秋斗くんとまるちゃんはお散歩でよくあうらしく、いつもまるちゃんにペロペロされてるんだもんね。 やきもちやいてんのかな?そうぶうね。 そんな今日のお泊まりわんこたち。 みんなで仲良くしようぶう。 あれ?風太くんまで、まるちゃんをひとり占め? でも、今回はやっぱりころんくんの勝ちみたいだね~。 まるちゃん、モテモテで良かったね~

      10
      テーマ:
  • 25 Nov
    • どんどん来たよ。

      昨日でみんな一旦帰って、今日からまたどんどんきたよ。 まずはお久しぶりの風太くん。まだちょっと眠いのかな? かるびくん。ボクも寝にきたよ。 まるちゃん私はいっぱい遊びたいでーす! よし、お客さん来たから接客頑張るぶぅ。鰤くん気合はいってるね。 添い寝もするぶぅよ。ひとりでもだいじょうぶだよ。 わしは、遊び相手になるぞえーーー、アタシはおじさんと? そんな今日のお客様たち。 ちょっとまってー!ボクもきたよ~な秋斗くん。 どれどれ、わしがお相手じゃ。なんだ鯵さんか。 夜ごはん終わったから眠くなっちゃったなぁ~。うん、明日もあるから、ゆっくりしてね。 なんだか今日は、鰤も鯵もやる気だったなぁ~。 

      19
      テーマ:
  • 24 Nov
  • 23 Nov
    • 舞ちゃんよ。

      もうひとりのお客さまは、くうちゃん家の猫の舞ちゃんです。 あ、ちょっとまだ警戒してる? あ、でてきた! また入っちゃった~。 しょうがない、出てきてあげるにゃ。  かくれんぼでもするにゃ? あんまりバシャバシャ撮らないでにゃ。 猫ちゃんがくると、なぜかにゃーにゃ語になっちゃうかあちゃんなのでした(笑)  

      13
      テーマ:
    • ソファー大好き

      今日は勤労感謝の日。 お泊まりは巧くんこと、くうちゃん。 ショートステイはマイロくんでーす。 RJブラザーズもお友達が増えてよかったね。 でも、このふたり・・・ソファーが大好きで降りないの(笑) おかげで集合写真は撮りやすいけど はーい、OK!って言っても、降りません(笑)あ、アールくんもだね。ちなみに鰤くんは降りたくても降りれませんww ボクだけ降りちゃったよ~なジェイくん。 結局、ふたりが残りましたとさ。あまりにも降りないので、かあちゃんがお水のお皿を持っていくということもやってます。 そんなふたりが降りるのは、オシッコしたいときだけ(笑)まぁ、ソファーでしないだけいいけどね。 そして、もうひとり個室でのんびりしてるのは~? つづく。

      5
      テーマ:
  • 22 Nov
    • はじめまして。

      今日ははじめましてのイケメンシュナ兄弟が来てくれました。 お兄ちゃんのアールくん。弟のジェイくん。 ふたりあわせて、ジェイアール?JR?あ、でもお兄ちゃんが先だからRJブラザーズうん、電車な感じからRBな感じになったね(笑) ちゃんとご挨拶もできるおにいちゃん、 弟くんも見習います。鯵さんトイレ中ですけど(笑) あーー!アールくんそこはトイレじゃないよ~。うーん。あと2歩くらいだったねぇ。 お兄ちゃんがすいません。。。そういうジェイくんもさっきテーブルにかけてたけどねwww でも、すぐにわが家に慣れてくれました。 集合写真もバッチリ!1泊だけど楽しんでいってね。 そんなおふたりさんは、夜ご飯のあと遊びつかれて・・・ くつろぎすぎじゃないですか?(笑) パパさん、ママさん、まったく心配なさそうです

      20
      テーマ:
  • 20 Nov
    • あくびばっかり

      おなじみのガブくんいらっしゃい♪ あれ?こんだけ?あ、さくらちゃんは向こうで寝てますよ。 ボクも眠い~ふわぁ~。 移動しても、ふわぁ~。 てなワケで、寝ます。 ラルくんも、眠いのかな? さくらちゃ~ん?あ、やっぱり寝てる(笑)今日はこっちでのんびりさせてもらいまーす。 私もガブくんのあくびがうつったのか、夕方からウトウト。犬のあくびもうつるのかしら(笑)

      15
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 初ステイとお久しぶり

      今朝はすごい霧でしたね。でも、どんどん天気になってきてお昼はポカポカでした。 さくらちゃんいらっしゃい♪今日はわんこが少なくてよかった。 なにかいるわよ?さくらちゃん、そこで寝てるのはラブちゃんだよ。 私も朝早かったから寝ようっと。まわりにわんこがいないと安心してねるさくちゃん。 初ステイでドキドキのダンボくん。こないだママと遊びにきたお家だぁ。。。 最初はちょっと心細い顔をしてるダンボくんでしたが・・・ なんとなく緊張がとけた気がするのは気のせいかな?後ろに緊張感がないコがいるからかな(笑) ダンボくんが帰ったあとにやってきたのはラルくん。お久しぶり~~(にゃは) 半年振りのお泊まりですが、覚えててくれて嬉しいな。あ、この子は鯵さんでしょ~!覚えてるよ~。 えっと?この子は誰かな?さくちゃんは初めてだと思うよ?(笑) そうそう、やっぱりこのくらいいないと集合写真って言えないよね。 初ステイのダンボくんも、元気に帰っていってよかった~。ダンボくんもまたきてね~。 

      17
      テーマ:
  • 18 Nov
    • ブレないラブちゃん

      ラブちゃんがお泊まりにきました~。 え?今日はワタシだけなの? これって集合写真っていうのかしら? ラブちゃん貸切だからおいらがずっと接待するぶう。鰤くんおかまいなくよ。 さて、寝るわね。。。わんこがいようがいまいが、いつもと変わらないラブちゃんなのです。 

      11
      テーマ:
    • ”ウィンターフェア✨ プリ太郎”

      また遊ばれてしまった鰤くん。でも個人的に『んっ』の時の顔が一番好きかも(*≧∀≦*)

      12
      テーマ:
  • 14 Nov
    • お泊まりわんことスーパームーン

      昨日はなんだかバタバタしてて、ゆっくり写真を撮る暇もなく、気づけば半分以上帰っちゃったね 今日はのんびり~なわが家。るあーくんファミリーも、だいぶわが家になれてきました。 お姉ちゃんのあずきちゃんは、とにかく人もわんこも大好きでいつもみんなの中心に。おやつも大好きです~ 弟のだいずくんは、ちょっとみんなと距離をおいてるけど、アピールはすごい(笑)ボクと遊べるのはだれだー? るあーくんはというと・・・みんなが騒いでるときは、イスやテーブルの下で身を潜めてます。 騒ぎ疲れたら・・・仲良くくつろいだり、 好きな場所でまったりしたり、 本気で寝ちゃったり・・・と、それぞれ自由にやってます。 しばらくこのメンバーで仲良くしてね~。 そんな今日はスーパームーンうーん、普段からあまりマジマジと見てないせいか、違いがよくわからない残念なワタシなのでした(笑) 

      17
      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • やっぱり週末だね。

      今日は土曜日。やっぱりにぎやかなわが家です。 昨日の夜にやってきてたももちゃん。やっと紹介してくれたわね。 バズくん。ママは今日お楽しみに行ったんだよー! 花子ちゃんたくさんお友達いて楽しい~! あら、鼻ぺちゃチーム集合? ここに5わんいるのわかります? 花子ちゃんとかるびくんはこしょこしょお話し中。 女の子同士仲良くしてね~。 みんなすぐに仲良くなりましたよ! 午後からはお昼寝タイム。 みんな好きな場所でおくつろぎ中。 夜からはお久しぶり~のルアーくん。帰ってきたんじゃないからね!←わかってるって! ルアーくんの新しい家族です。お姉ちゃんのあずきちゃんと、 弟のだいずくん。ルアーはここで暮らしてたのー?にぎやかだねぇ。 大好きなパパたちとちょっと会えないけど、3わんで楽しくお泊まり頑張ろうね!

      15
      テーマ:
  • 10 Nov
    • いつメンのみなさん

      今日からまた新しいお泊まりメンバーがぞくぞく。 モカちゃんポロくんかるびくんアルトくん こちらの4わんさんたちは、わが家のお泊まり回数がかなり上位のみなさん(笑)いわゆるいつものメンバーです♪ 特に仲良しではありませんが、この結束力! 鰤くんとだって、こんなにくっついても平気 こちらも、仲良しじゃなくて単にこの場所が好きなだけで誰かいたって気にしないのです。 そして写真タイムが終わると、あとは寝るだけ。 寝る・・・ 寝る・・・ 寝・・・寝ないの?女の子はいかなるときも寝顔は撮られないのよ! まぁ、そんないつものメンバーで、明日もよろしくね♪

      14
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 楽しんでいってね♪

      今日はちょっとお日様がでて雪もちょっと溶けましたね。このまま根雪だけはさけたいです ウランちゃんいらっしゃい♪もともと皮膚の調子がよくなかったうーちゃん。どうやらここ最近ちょっと悪くなっちゃってカラーと包帯をつけたままお泊まりにやってきました。 遊びたいのに、いろいろぶつかるのよね~。うーちゃん、がまん!がまん! いろいろぶつかるので、なんの音じゃ?って鯵さんがやってきちゃったー!でも、なぜかこーゆー時は音もなくそーっと逃げられるうーちゃん(笑) ズッカちゃん、その顔は寝起き?違うわよー!まぶしいのー! 鰤くん今日はなにして遊ぶ~?それじゃー、昼寝ごっこはどうぶうか?←それって遊び? でも昼寝ごっこの前に写真撮らせてね♪ 今度は、ブヒ同士で。 鰤くん、鯵さん、今日は女子だけでよかったね~(笑) 

      21
      テーマ:
  • 06 Nov
    • こんな日は・・・

      朝目が覚めてビックリ!!一面の銀世界なんだもん! とりあえず今日のお泊まりわんこはセレンくんだけなので、のんびりお散歩にいってきたけど、帰ってきたら手足の雪玉がハンパなかったっ(笑) 午前中はプールのお仕事があって出かけてたけど、帰ってきたらこんな可愛い2ショット。ムリヤリ並べたくせに~。 鰤くん、これってやらせだよね。うちのかあちゃんがゴメンだぶぅ。 でも、こんなふたりを見てたら、なんだか私も眠くなっちゃって夕方までついつい・・・(笑) そして夜からはズッカちゃんがやってきたのー!おじゃましまーす。 ズッカちゃん好きなとこで寝ていいよ~。えー!どうしよっかなぁ~。 悩んでいたわりには・・・ここ?(笑)まいっか。明日いっぱい遊ぼうね。 

      17
      テーマ:

プロフィール

鰤かあちゃん

性別:
女性
誕生日:
1973年3月4日
血液型:
O型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD
たくさんのBUHIに会えます。
フレンチブルドッグひろば
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
36286 位
総合月間
40387 位
ハッピーライフ
901 位
1277 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。