【花粉症対策本部!】 | 美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

「カラダは、自分で選んで食べた物でできている」 を伝えるために簡単・美味しい・楽しい「まんてんキッチン」を開催。 またその人にあった正しいスキンケアや食べることから美肌づくりを提案します!

花粉症をやわらげるために
日々どうしておくことが大切か…

それは免疫力を
高めておくことです

私たちの免疫力はどこでつくられて
いるんでしょう?

それはなんと、なんです!
腸で免疫全体の約70%がつくられていますびっくり

だから『便秘は万病の元』って
言われるんですよね

腸内環境だとか
腸内フローラや
腸能力!なんて言葉もよく👂にします

腸を健康に保つために
いろんなものが
メディアではとりあげられています

食べることは生きること
なので流行りとかに惑わされないで
私たちの祖先がやり続けてきてくれたことに
目を向けた方が
日本人の身体には合ってて
続けられるなぁと思います

{1F976D10-6745-499D-9DCE-5801D7A038F5}
(昔から食べ続けられているものの一つ
『味噌』つくりの様子)

腸を健康にしてくれるもの、
そうでないものニヤリ
また次回書きますね

まんてんキッチンでは
簡単に美味しく栄養満点な
お料理を作っています
そして栄養のこと、調味料の選び方、
発酵などなどもお伝えしています

まんてんキッチンの模様は
Instagramのこちらへ

まんてんキッチンにご興味のある方は
eriimoto★gmail.com
(★を@に変えてメールお送りください)
までご連絡いただければ嬉しいですラブ