どんぐりの会@2nd birthday | ★BURIBLOG★

★BURIBLOG★

2010年8月、長女ぶりぶ誕生♪
ぶりぶと愉快な仲間たちの
物語です

2012.08.18 (SAT)
どんぐりの会

==================

この春から保育園に行き出したおいもと殿

保育園でがっつり悪い菌やらなんやらもらってくること数しれず

流れに流れてやっと開催できました!
なんと4ヶ月ぶり!!



なんとか2歳の誕生日に間に合ったーーーー!!
photo:01

☆8月20日に2歳になります。 おいも
☆8月19日で2歳になります。ぶりぶ
☆8月19日で2歳になります。殿




なんと今回の会場は殿の母上、elico elico の邸宅だ!!
セレブマンションだ!!

賃貸じゃないんだぜ!! ←




お邪魔する前に出勤前のelicoの旦那様ともお会いすることができた

こんなに優しく子供に話し掛ける男性は見たことないっ!? ってくらいスゴイ笑顔で、甘い声でぶりぶに話しかけてくれたゾ!
(ぶりぶは超寝起きで眼トバしてたけどね…)


[みんな:01]


まずはこの日の為に用意してくれたプールで遊ぶぞー!

おいもがプール見るなり「プー! プー!」ってずっと言ってるのが超絶可愛かった

しつこいねん!ってぐらい「プー」言ってた(笑)
photo:02

各々好き勝手に遊んでおりました




プールが終わったら飯だー!
photo:03


elico特製ラムカレーとナン、タンドリーチキン
子供用にキッシュ



この日の前半、自分の城を荒らされて不機嫌な殿。
睨みをきかせ無言の圧力をかけまくっておいもを脅しにかかっていた

そして、ぶりぶが座ってたイスも自分のモノだと主張せんばかりに攻めてきた
photo:04

イスとキッシュを取られたぶりぶの顔www


カレーもキッシュもめちゃくちゃ美味かったよ!!
ゴチでした(^∇^)


そして
待ってましたー!
お誕生日ケーキ!!
photo:05



おいも、殿、ぶりぶ
2歳の誕生日おめでとーーーー!
photo:06

ステキな2歳ライフを送ろうね☆


[みんな:02]


お腹も満たされて
お腹もスッキリして(殿のみ)
3人の距離が縮まったヨ
photo:07


「ねんねー」
って言いながらみんなでゴロゴロしだす


か、かわいい・・・


photo:08

最後は3にんでソファーに乗って飛び跳ねたり
「ピッ」の号令でキオツケーしたり
(若干で遅れてる男子1人)


保育園に通ってる2人がスゴイ大人になっていて、ぶりぶが取り残されたらどうしよう…なんて少し不安だったけど、2人とも相変わらずマイペースで、平和主義で。

それでいてやることはしっかり2歳児だったりで。


ホッとしたり

感心したり。

3人の成長に目頭が熱くなったり。



こうして無事にみんな2歳を迎えることができた事を心から嬉しく思う


==========================

さて、誕生日といえばプレゼントだ!
photo:12

elicoからはステキなシール絵本、自分で絵を描くパズル、バースデーケーキ型のアイシングクッキー☆

クッキーは可愛すぎるのでカビが生えるまでおいとk…いや、賞味期限まで飾っておこう


ちんみそからは知る人ぞ知る
「ワイヤー使いのペーた」 氏作の
子供の名前のワイヤーアートだ!

箱にまでワイヤーアートが施してある!

ステキ過ぎて何処に飾るか決まらなくてまだ箱の中だ!! ←


ステキなプレゼントをありがとう!


私からも、スゴイ気に入った柄の生地が手に入ったのでこの夏活用してくれれば…と7月中にお揃いの甚平こさえてを送りつけていたのだ!
photo:11


最後しか見られなかったけどお揃いで♪

[みんな:03]


次に会う時はお喋りも上手になって、可愛さ10割増しだろうな…


今から楽しみだ(^∇^)




*・☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。. .。.:*・゜゚☆・*

今日はお魚ブームがキてるぶりぶを連れて水族館へ行くよ!


happy birthday BURIBU !!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'ϵ( 'Θ' )϶'・*:.。. .。.:*・゜゚・*