6/10 旧宮家御用達 「山の道」女将クッキング

毎回、野菜ソムリエの女将から教わるレシピは、沢山の野菜が取れるレシピで、大変勉強になります。


本日は、山菜を使ったクッキングでした。

いつも、山菜が売っているのを、「食べたいな~ でも、調理の仕方がわかんないからな~」と

通りすぎていました。

お店で食べるしかなかった山菜も、今日のクッキングで、これからは自宅でも簡単に旬を味わえるテクニックを身に付けられました。


全国から予約が入る「山の道」特製、朴葉寿司も教わりました。




幼児食アドバイザ-を勉強中の女将。

離乳食からが大事で、段階を踏んで、味を濃くして行く、固さ大きさも変えていく様にしないと、

大きくなってから、味の薄い物を嫌いと言ったり

固いから、食べにくいから嫌いと

食べ物の味の良さを知る前に、小さい時の記憶で、大きくなっても食べず嫌いで、どんどん偏食になってしまう。好きな物だけを食べている子が本当に多い。

親さんから、色々作っても食べないからと良く聞きますが、やはり理由があるんです。

今からでもおそくないっ。調理方法次第で、苦手な物も克服できるかも。