森林浴が気持ちの良いこの頃、

                先日、ネイチャー(自然)を求めて、

            三重の松阪市まで美味しいものを食べに行きがてら、

                   ドライブに行ってきました。



ハンバーガーレンジャーのブログ

まずは松阪城跡近くまで行き、
前から行ってみたかった、
早めのランチをする事に。

松阪と言えば、まず松阪牛を連想しますが、
カフェマニアの方からすると、
まずこのお店の名前が出てくる位、素敵なお店らしいです。
ハンバーガーレンジャーのブログ

店内入り見渡すと、余分な飾りが無いシンプルな作り。

ひとつひとつのアンティーク(骨董品?)の家具が、
年数が経っているから出せる
味わいのある雰囲気をかもし出してます。

初めてでも、非常に落ち着ける雰囲気で、
オーナーのセンスの良さが随所に感じられました。
こういうのって真似したくても真似できないんですよね~

さて、ここでのランチのお食事は、
チキンカレーと、野菜カレーの2種類のみ。
ドリンクとセットのカレーランチを注文しました。


ハンバーガーレンジャーのブログ

まずは、ランチセットのニンジンの酢漬け。
さっぱりとして美味しい。


ハンバーガーレンジャーのブログ

そしてランチの野菜カレー。
木のスプーンが、温かみを感じます。

生クリームの入った色の薄めのカレーですが、
しっかりカレーの味がし、、まろやか~で食べやすいお味。

今回も飲もうかと思いましたが、もったいないので、
味わっていただいた、レンジャーオススメのカレーでした。


ハンバーガーレンジャーのブログ

食後のコーヒー。
酸味が少なく、ほどよい濃さで、
好みのコーヒーで美味しかったです。

カレーの時もそうだけど、器が可愛い。
スプーンも手作りっぽい感じでいい。
多分陶芸作家さんの使ってるっぽいです。

ハンバーガーレンジャーのブログ

さて、初めてのお店に行くと、
必ずトイレを見に行くのですが、
トイレの壁から何やら植物が出てました。

造花と思って触ってみたらミントの香り。
本物のミントが壁を突き抜けて出てました 笑
抜かずに置いておく、オーナーの優しさが感じられました。
こういうの何だかいいですね(^~^)

噂以上の素敵なお店でした。
またゆっくり来たいな~。


ハンバーガーレンジャーのブログ

お店の前の風景 
城下町なので、味のある素敵な建物が残ってます。


ハンバーガーレンジャーのブログ

駐車場の看板が可愛い。

店を出た後、次の目的地に向かおうと、
車に乗り込もうとしたら車の鍵がない・・
もしかして落とした!?いや車の中に!?!!?!
恐る恐る車の中を覗くと、
きゃーっ!!
シートの上に置いてありました 笑
やってしまった( ̄Д ̄;;

同行していた連れが、JAFの会員だったので、
電話してみると、50分後位に来てくれる事に。

せっかくなので、近所の城下町を散歩しに行きました。


ハンバーガーレンジャーのブログ

まずは近くにあった蜂蜜最中アイスを購入~♪
地元では有名な蜂蜜屋さんだそうです。


ハンバーガーレンジャーのブログ

そして松阪城跡へ。
最近なぜか城に萌えます。
雰囲気さいこーです。

その後、JAFからの到着のお呼びがかかったので、
ダッシュで戻り、無事出発。

迷惑かけたけど、鍵をなくしたお陰で、良い観光が出来ました!


ハンバーガーレンジャーのブログ

その後、近くのお寺で大木に圧倒されパワーを頂く、、

次なる目的地、松阪市飯田課長じゃなく、飯高町へ。

ハンバーガーレンジャーのブログ

道中は自然あふれる環境です。
山が近い~!

ちょっと休憩して川を見学。
魚がいそうな感じで、1人むふむふと興奮気味。
運転中も川ばかり見てるので、大変危険です 笑


ハンバーガーレンジャーのブログ

そして1時間ほど走り、飯田課長じゃやなくて、(しつこい)
飯高町にある天然酵母のパンの「きりん屋」 さんに到着。
このお店もずっ~~と行ってみたかったお店。

営業は週に2~3日位しかやっておらず、
さらに女性オーナーが1人で作っているので、沢山数は作れず、
開店して1時間ほどで、売り切れてしまうお店だそうです。

営業日に合わせて休みを取って、
行く前日にパンの予約をしようと電話をしたら、
その日は臨時休業との事・・・(((( ;°Д°))))

このままでは気持ちがすまないので、
お休みなのにお店の前まで行ってきました・・

閉まっているお店を撮っている姿は、
まるで芸能人の自宅を撮っているファンみたいです 笑


ハンバーガーレンジャーのブログ  ハンバーガーレンジャーのブログ
手作りな看板
センスが素敵

ハンバーガーレンジャーのブログ

入り口に張ってありました。
これだけ可愛いお店だと、パンへの期待も膨らみます。
次はいついけるかなー?

という事で、また楽しみが先に伸びたと思えば良いと、
自分に言い聞かせました 笑