『お初野郎♪ビアハウス青天(土橋)』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『お初野郎♪ビアハウス青天(土橋)』

はい!

先程、重冨さんのところで期間限定の麒麟ラガーを堪能したオイラ、次に向かったのは最近色々元気なお店が目白押しの土橋です。こちらのお店を一番最初に聞いたのはいつものラウンジZの大将から「あそこはいった?」「行ってみんさい面白いから~!」と新しいお店をいつも応援しています…

場所は土橋の電停を右に曲がってすぐ、以前はジャマイカ料理(ジャークチキン)のお店が有ったところかな?見えてきました名前通りの青いテントが…どこかを連想させるレトロな感じです。。。

入ってまず目に入るのはこのキャッチです。インスパイア元のお店は「グッと一杯!思わず二杯!!」でしたけど…(笑)

見た目もまんまあのお店です。聞いてみると氷室(本体)はいくらでも同じようなものがあるけど、サーバーのコックが中々なくて特注品だそうです…

店内は、奥に向かってカウンターが8席!レトロですね…

右奥のボックス席!!

右手前のボックス席!!!

はい!生ビールです♪ググッと飲んでみると…あのお店よりは少しマッタリ感があって、でも特徴である軽さは健在です…

あては乾きもオンリー!ってところもあのお店のインスパイア~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 現在のあのお店は、経営者が体調を崩して代替わりしてから、ポテサラやトマト、その他日替りメニューもあるのです…

二杯目ッス♪ここで経営者の方が来られ、オイラと同じ呉出身、開店の経緯や苦労とか、色んな面白い話を聞かせてくれました。。。

三杯目ッス♪
乾きものの中では少し変わっていたのが、広島名物「せんじから」どこのかな?小ぶりだけど中々ですね~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

今後、広島で即受け入れられるかは未知数ですが、先程の重冨さんや青天みたいに、色んなこだわりがあるお店がドンドン出てきて欲しいですね…(* ̄∇ ̄)ノ

最後に、おの店とは?呉の名店「ビールハウス オオムラ」なんですよ~♪

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿