明日の、ごはんの、おかず☆

>かぶのナムル風?(●・ω・)ゞテ゛シッ! ☆



*用意するもの

・かぶ&長ネギ☆


~46億年のクロスワード~

ネギをまな板に乗せ☆



~46億年のクロスワード~

ザクザク切ったのを・フライパンや・鍋に投入です☆


*ワンポイントアドバイス☆

指を切らないように☆よい子のみんな!気をつけてね!!∑d(・ω・*)ネッ! ☆



~46億年のクロスワード~

白いネギの部分を、ネギスライサーで、カットです☆


*ワンポイントアドバイス☆

包丁で、ネギを切れる人は・怪我に気をつけて・カット・カット☆頑張ってね☆


ネギの白い部分は・明日・納豆に投入です☆




~46億年のクロスワード~

つぎに・かぶを、まな板に用意してね☆


*ワンポイントアドバイス☆

野菜は、なんでもいいんだけど、極力・自分の国の・野菜を選んで∑d(・ω・*)ネッ! ☆

理由は、やっぱり、自国経済。自国自給率って・大切だと思うから☆



~46億年のクロスワード~

切った野菜を、フライパンや鍋に入れたら☆



~46億年のクロスワード~

お水を入れて、強火にかけます☆


野菜の、硬さの好みで、10~20分ほど、煮てください。


私は、10分くらい強火で煮て、

お湯の中に入れたまま、7分くらい、放置してました☆



~46億年のクロスワード~

ゆでた野菜を、ざるにあけて・余熱を取ります☆




~46億年のクロスワード~

余熱が取れたら☆

ボールとか、無ければ、炊飯ジャーとかを・代用Σ(σ`・ω・´)σね! ☆


>調味料は

・味の素

・鷹の爪

・刻みニンニク

・マジックソルト

・しょうゆ

・ごま油( オリーブオイルでもOK☆ )


以上・適量&目分量で~Σd(・ω・´。)ок!! ☆



~46億年のクロスワード~

出来たら☆タッパーに入れて

冷蔵庫へ~バシルーラです☆




明日・お昼ごはんに

焼き海苔に巻いて食べると・なお!!美味しいです☆


>焼き海苔

・水溶性の食物繊維が・豊富Σd(゚∀゚。)デス!! ☆