~46億年のクロスワード~-110606_181053.jpg


>我慢できる・痛みが・長時間・・・(^^;;;

>吐きそうで・吐くほどでもない・吐き気が・長時間・・・ il||li_| ̄|○il||li ギブ、、、

    ↑まだ・「 メチャクチャ!!MAX!!に・痛い!! 」ほうが、、、薬飲みやすい&病院へ・行きやすい、、、


25年位前は・「 生理痛 」のときは・

>薬は・控える( 将来・出産のとき・こまるから←陣痛の練習だからと・言われていたです )

>生理痛は・気のせいだから( ←生理痛のない親の子供は・生理痛を感じない傾向が・強いと・言われていたので )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~46億年のクロスワード~-110606_182245.jpg


>この・「 伸ばして・縮めて 」のときの・たるんでる部分?ら辺が、、、非常に、、、吐き気MAX!!です(^^;;;


これが・外出時だと(^^;;;>中腰に・なってしまうくらい・キツイ( 痛い&吐きそう )

これが・家だと・間違いなく・しゃがみこんで・ベッドが遠ければ・もう・そのまま・床に・倒れこむ(^^;;;>痛みが・吐き気が・10~30分程度で・落ち着くまで(^^;;;


    ↑母には・「 生理痛 」が・なかったらしく(^^;;;


当時・小学校くらいから・生理痛を訴えていても(^^;;;

・母・「 そんなの!!気のせいだよ!!現にあたしは!!一回もなったことがないよ!!この!!怠け者!! 」

・母・「 痛い痛いと思うから・痛いんだ!!あたしは・もっと酷い病気や怪我でも・そんなこと・言ったことないね!! 」

        ↑学校は・適当に休めるのですが(^^;;;>両親は・子供の学校生活に・ほとんど・関心がないようでした。通知表の・欠席や成績をチェックするくらいだったので・欠席早退遅刻日数が多ければ・父に怒られましたが・それも・次第に学校の出席簿を・「 修正液 」で・直しちゃえば・問題がないことに・気がつきました( ←担任なども・おそらく、、、私を・私と対立している少女たちを・怒れなかったのだろうと・思います )(^^;;;>当時、、、わりと、、、やりたい放題だったんですね、、、すみません、、、←それでも・目立たないつもりだったんですけどね、、、

でも・「 仕事・接待・父を柱にした運営シミュレーション 」は・休むことが・出来ませんでした、、、

( だから、「 ストック( いくつかの・パターンや・レベル分けしたものなど ) 」を・あらかじめ・用意しておく・クセが・いつの間にか、、、ついていました、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~46億年のクロスワード~-110606_184040.jpg


>頭痛

とくに・酷かったのが・中学から・二十歳前後くらいまでです

( シミュレーションが・ライフワークになっていたのは・いいとしても、、、その・「 シミュレーション 」を・父が・母が・扱えなかったので、、、さらに・父たちに合わせた・「 言葉?や・実際行動 」までに・掘り下げていかなければならず、、、それが・本来のシミュレーションの何倍も・何十倍も・キツかったです、、、 )


一番最初は・耳が・生まれつき・悪かったので( ジロウコウなど )

その・延長線上?か、ずいぶんと・「 耳鳴り 」には・参りました、、、

小学校中学年くらいから・始まっていたと・思います

>最初は・「 ピーーーーーー 」という・高音が・小さな音から・始まったように・思います


頭痛は・中学生のころには・ほぼ・24時間。365日。

起きている間中・やむことは・ありませんでした、、、

バファリンを飲んでも・すぐに聞かなくなり・薬を飲むのを・やめてしまいました


眠れなく。

アタマの痛みで。

次第に・気力体力も・落ちていき


冬から秋にかけて・真夜中から・明け方まで・のどの痛みと・咳に・30年近く・毎年・苦しみました

夜・この時期だけは・眠るのが・怖くなるほど・のどは痛く、咳はとまらなく

病院へ行っても・原因はつかめなかったのと。

家が・病院へ・あまり・行かせてくれる環境ではなかったので・「 市販薬 」の・咳どめを・ずいぶんと長い年月・飲んでいました

     ↑のちに・家を建て直したときに・「 咳の原因 」が・判りました(^^;;;

母が・秋から・春にかけて。キッチンのガス代で・暖をとるので・家中が乾燥してしまい・それで・のどの痛みと・咳で・眠れないほどの・焦燥などを・味わっていたのだと、、、(^^;;;はあ、、、

これは・以来。母も・「 キッチンのガス 」で・暖をとることは・かなり・減りました、、、

( 眠れない自分を・当時・子供だった私は・なんて弱いんだと、、、自分自身の精神を憎みました、、、泣きました、、、一人で・自分の弱さを、、、、、と・思っていたのですが、、、「 咳・のどの痛み 」は・母の・ガス台、、、(^^;;;正直、、、やってらんねーと、、、脱力でした(^^;;;もう・怒る気も失せた、、、ぎゃふん )


ただ、当時は、、、

頭痛にくわえて・秋から春先まで、咳とのどの痛みとで、

精神的な自分の弱さだと思い、、、追い詰められていきました(^^;;;


夜は・ほとんど・眠れなく、、、


アタマが痛い。

叩いたら・痛みは・やわらぐのかな?と・思い

本で・叩いてみた。

痛みは・一瞬。やわらいだ、、、

   ↑振動?で・脳がぶれる?感じがする・ほんの・わずかな・瞬間だけ、、、痛みが・消えました


何度も・叩きました

本で叩く・直接的な・「 痛み 」より・

頭の中が・しめつけられるような、ときに・突き抜けるような痛みより

本で叩く・外側の痛みのほうが・はるかに・マシでした

そして・一瞬でも・頭痛がやわらく瞬間が、とても、手放しがたかったのです、、、


本で叩くより、、、( どうしても・防衛本能?か・力が・加減してしまうようなので、、、 )

壁に・アタマを・打ち付けてみることにしました

本よりも・ラクに・頭痛が・消えました

・けれど・壁だと・立っていなければならず・体力が・持ちませんでした、、、


そして・何度か・アタマを打ち付けたとき、、、

泣いてしまいました、、、

なんて・みっともないんだろうと、、、

>頭痛

>眠れない・精神力の弱さ

>本や壁に・アタマを打ち付けている・みっともなさ、、、

自分に・あまりの・みっともなさに・弱さに・泣けてしまいました、、、




手首を切って以来、、、

19歳から。

ほとんど・ニュースや・雑誌などを・読まなくなりました


そして・自分自身に・強く・暗示?を・かけました

>私は・知らない

>私は・判らない

>私は・なにも・できない

    ↑すべての・シミュレーションなどを・忘れるよう、、、

自分自身が・シャットダウンしてしまうように、、、「 弾いた情報 」などを・いくつものパターンに振り分けて・さらに・「 遊び幅の広い・シミュレーション 」に・代入していきました、、、

数年ほどで、ほぼ、完全に、「 シミュレーション能力? 」が・無力化?無効化?されました、、、


手首を切ってから・数年、、、ベッドから、起き上がれませんでした、、、

けれど・「 仕事・接待 」は、、、やすめませんでした、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



半月ぶり?くらいに(^^;;;

いま・母のブログを・覗いてみたら(^^;;;>アメーバブログ


ブログは・3週間くらい・とまっているようなのですが

なうは・また・はじめているようで


3日前から(^^;;;

自分のHNを・1日一回・打ち込んでいるようです(^^;;;>こえええから、、、ホント、、、マジで(^^;;;


まあ、いいや(^^;;;

こんで・しばらく・母のブログは、また・覗くのやめよう(^^;;;>気分が滅入るし・こえええから率直にぎゃふん




だけど、

それでも

母を気にかけてくれているのは、、、正直

ありがたいと・思ったです、、、

ありがとうございました、、、>母へ・コメントしてくださっている、古い母との・ブログお付き合いのみなさんです、、、

    ↑それに・母自身も、気がついてくれないと、とも、、、思うのですが、、、