私が・生まれたのが・1971年


よく・世界大恐慌を・生活史になぞらえて・

>「 戦後の生活水準のようだった 」と・聞いたことが・あります。


オイルショックが・1973年


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不思議なことに、、、

うちの・家の・「 生活水準 」は

幼い頃から・ほとんど・変わらなかった、、、


ご近所での・食事や・ちょっとした外食が・週3くらいで、、、

1~2週間に一度・少し高いお店に行き

1ヶ月に1~2度・スーツを・着るような・お店で食事をする


けれど、

幼い頃から・お小遣いは・ほとんど・もらったことはなく

家業に就職しても・お給料は・ほとんど・なかった

( 2~14万円くらい? )


けれど、

会社は・右肩上がりに・成長していきました


母曰く

・「 あいつ( 父 )が・競艇をしなければ!家だって・もっと大きくできたんだ!!建て替えだって・もっと早く!できたんだ!! 」


父曰く

・「 あいつ( 母 )が・お布施をしなければ!いったい・いくら・会社に・お金が残ったか!判らない!! 」


う~ん、、、


そして、

税理士さん

労務士さんが・顧問として・はいっていただきました。

15年くらい?前?かな???