10歳のときから・仕事をしてました。

洗い場から・始まり。

5年生の終わりごろ~6年生ごろには・

戦略経営のマネゴトから・実際の接待に・参加するように・なりました、、、


毎週末の朝。

報道番組を通して・社長を・教育?するようになりました。

その時間・その場所には、、、誰もいませんでした、、、

メンタル面の、、、葛藤は、、、ありました、、、

・過去日記・のほうで、触れいています、、、


中学にあがる事から、、、

社長、副社長に

・「 おまえは・人の気持ちが・解からない! 」

・「 キチガイ! 」

・「 頭がオカシイ! 」

・「 バケモノ! 」などと、呼ばれてました。

それは、決まって、、、

@経営方針や

@接待・人事・会社の現状・見通しなどを、

口にしたときでした、、、、、、、、


そして、、、

その裏の・感情に、気付いてました、、、

社長や・副社長の・「 葛藤 」にも、、、


社長は・中卒でした

副社長は・高校中退でした

・戦略経営内容などに、ついていけないときに、

どうしても、攻撃的?になってしまうようでした、、、


だから、私は、口を・閉ざすようになりました

それでも・会社が軌道に乗るにつれ

社長の接待や・利益があがるにつれ、、、

込み入った話や、、、必要不可欠な戦略経営の話に、触れないわけにはいかず、、、

また、理解してもらう、必要性と、、、


それが・私の・学生生活でした、、、



そして。。

高校の後半ごろ、、、

いくつかの企業で・ヘッドハンティングを繰り返してきたかたが・

自社の役員として・定年退職まで・来ていただく事になりました。


いくつかの・小さなやりとりや・会議をするにつれて、、、

柔和だった彼の態度も、、、一変していきました

社長や・副社長と同じように、

同じ言葉を・突きつけられました、、、


やりきれなかった、、、

・「 理解してくれると・思った 」から、、、

@「 シミュレーション 」を、、、「 経営内容・方針 」を、、、


私は・会社で

・「 馬鹿扱い 」されてました

私・妹・弟・の中で、、、一番。頭が悪いと・思われていたからでした。

@「 頭が足りない 」と・思われているようでした。


実際に・そのように、振舞っていました。

社長や・副社長の・アシストをするのに・必要不可欠だったからでした、、、


馬鹿なフリをしているときは、、、

みんな・笑っています。

そして・「 やさしい 」


けれど、、、

企画や・シミュレーション・数字の是正や・経営方針などの話になると、、、

憎まれてしまいます、、、


難しいですね、、、

・家業の、、、因習かも、、、知れないですね、、、

そして。私自身の。。。いたらなさ、、、


だから、

同じことを・もう、、、繰り返さないように、、、

強く・誠実であろう。

精神力、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、、、

人との・繋がり方が、、、解からない、、、

あるがままに、在りたいから、、、


これからは、もう、「 作らず 」に、、、

好かれても・嫌われても・同じ事なら、、、

あるがままに、自分のままに、、、


誠実で・フェアであろう。

一つずつ、、、

少しずつ、、、進んでいこう、、、