生涯の?仲間のみなたんへ(^^ゞ

1・2個前のブログ(^^ゞちょこっと?チキンハートでしたが
まなあたたかく?(^^ゞ見守ってくだたい(^^ゞにゃご
↑鉄拳制裁?(^^ゞばぶ☆(笑)


・経済界トップのかたがたに・なんどとなく・教えいただいた・言葉
そのままに・書き出して・みます

彼らの・言葉・真意・痛み・恐怖・慈愛・責務・信頼
そういったものが・実戦で・届くのは
第一線にいる・経営者・経営陣・運営側のかた・かも知れませんね
・多くの・場合

・男の嫉妬が・一番怖い
@女の嫉妬は・生きるの死ぬの・たかが知れている・男の嫉妬は・プライドが絡むから・相手を引きずりおろすまで・終わらない・おまえの会社がデカくなるということは・反対に会社成長が下降していく会社も在ると言うことだ・会社が大きくなっていくときこそ・腰を低くしろ

・女での失敗には・失った信頼を取り戻すのに・10年かかる
@これは・一瞬・カッとして・失敗してしまうことは・誰にでも・起こり得ることだから・10年かけても・失った信頼を取り戻すことが出来たら・これは・すごいことだ

・酒での失敗は・生涯・ぬぐえない
@女での失敗は・誰でも・起こり得る・一瞬・カッとしてしまうから・
そのあと・冷静になり・二度と・同じ失敗をしなくなるぶん・密かに期待されることもある
だが・酒の失敗は・許されない
経済界の人間は・酒での失敗を・決して許さないといいことを・覚えておけ
酒は・女での失敗と違い・自分を・律せる
律せないと言うのは・経営者・経営側として・弾かれると言うことだ
酒を飲めない人間もいる
だが・飲まなきゃいけない時もある
自分を律せないのは・言い訳の余地もない
トイレで・水を飲むこともできる
創意工夫
覚えておきなさい
経済界の人間は・決して・酒での失敗を・許さない
気をつけなさい

以上です(^^ゞ
この3つを・私の接待20年生活?の中で・繰り返し・言われ続けたことです(^^ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m