不思議ちゃん | ぶらぶら歩けば何かにあたる

ぶらぶら歩けば何かにあたる

その名の通り、毎日ぶらぶらしてます

身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中







まー、ウチの会社では、色んな不思議なことがありますよ。


ひぐらしさんの担当した仕事だけ、やたらとトラブルが続くとかね・・・。




それはさておいて。




一応、事務所では1人だけ信頼しているのが、オアシスさん。




この人、案外、面白い人なんです。

天然つうか。




まずね、漢字が読めない。

それがまた、ちょっと可愛らしいんですよね。




部長から、人の名刺を見せられて「オアシスちゃん、これなんて読むー?」

って聞かれ・・・。




部長は、姓じゃなくて、名前の読み方を聞きたかったらしいんですが・・・。




「それ、   さかもと    でしょ??」





って名字の方を読んじゃう。






部長が「じゃなくてー・・・」


って大笑いしてるんだけど。





何かと思えば、





「坂本」じゃなくて、「井本」だったらしい。





まあ、結構こんな感じです。




部長、大将、ワタシと、「フリーズドライ」の話してたら

「ふりーずどらいって何?」

って聞くし。




具体的な、製造方法は知らないとしても

言葉くらいは知っておいたほうがいいよ、オアシスさん。




他にも色々あるんですけど

久々の不思議ちゃんキャラだなあ・・・。



それでいてね、ちゃんと仕事はするんですよ。



おもしれー人だ。





進んで、人の悪口を言う人でもないし、

毒があまり無いというか、

エアリーな(笑)感じ??





ギスギスした、事務所の中の、

ホント、オアシスのような人よ。





「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ