人生3日 | ぶらぶら歩けば何かにあたる

ぶらぶら歩けば何かにあたる

その名の通り、毎日ぶらぶらしてます

あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? ブログネタ:あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? 参加中




明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。



今年も、メンドクサクなければ、お付き合いいただけると、

大変助かりますイシシ



昨日はちょっと、書きましたが、30日からずっとブログらしきもの、書いてませんでしたね。




30日、実は、会社の忘年会でした。




私は、4人の、小さい現場事務所にいるので、

普段、会社の人とは、ほとんど接触がありません。




元同僚の佐々木さんも、

今では、立派に会社の経理の大黒柱になっていますので、

恐れ多くて、とてもとても・・・。





ま、それは置いといて、結構楽しみ。





若造と、ボス曰く、



「2次会くらいになると、オッサンたちがケンカを始める」



らしいので、ちょっと楽しみ、ちょっと億劫な感じ。






ま、結局ケンカはありませんでした。


私のような、新参者、(しかも地元では情報通の私)がいたので、

さすがに、会社内部をさらけ出すようなケンカは、皆遠慮したのかも・・・?






私はといえば。





なんかね、20人くらいの宴会だったのに、

次から次へと、お酒が注がれて・・・。






最終的には、酔いつぶれて。






あ、このときの私の「酔いつぶれた」は、

気持ち悪くて、無言になって、吐きますガクリ




自分で、歩いて、トイレに行ったり、

自分で、ちゃんとタクシーを呼んで帰るので、

誰も、私が限界に来ている事に気付いていないのですが、

もう

自分では一杯一杯になってて、

その場で寝転びたい気分なんです。






が、そんなそぶりを、微塵もみせず、

一回、トイレで吐いて、

3次会が盛り上がっているにも関わらず、

勝手にタクシーを呼び、

「皆さん、ありがとうございました!眠くなったので帰ります!」

と、さっさと帰ってきた私。








ま、帰りのタクシーでも、気持ち悪くて、

土砂降りの雨の中、

一回、外に出ましたけど。q



いやー、熱燗と、冷酒のチャンポンはダメだね、

特に空きっ腹には汗

(飲んでいる間、ほとんど物を食べませんでした)







その日は旦那が実家に帰ってまして。







1人だったんですが、

気持ち悪くて、夜中も起きてですね。





辛かったよー、大変だったよーえー




「昨日はチョット飲み過ぎたみたいきゃー

反省したさじなのでしたー。





大晦日はですね、


特に何もなく、ちょっぴり掃除をしたりなんかして、

過ごして、

年越しマージャンに行く、旦那を送っていきました。






その後、しばらくファイナルファンタジーをずーっと1人でやってましてね。

ほぼ、5時間ほど、

年を越しても変わらず、ずーっとやってまして。



1時過ぎに寝ました。







で、前にも書いたんですが、元旦は旦那が、地元の神社に上がる日でして。

町内の人たちが集まって、祈祷?参拝するんです。



それが7時なので、

旦那のマージャン会場の近くのコンビニで朝6時に待ち合わせをしてたんですが。







起きたのが






6時18分。







え・・・っとお。


一瞬、旦那はもう凍死してると思いましたq




だってさ、外は、暴風雪警報が出ていて、

ウチの近くは、風速20m以上の、気温がマイナスですよ?


ヤバイよねー。





一応、急いで電話して、

私も急いで車で出発したんですが、



出発したときが、すでに20分経過。





コンビニが開いていたら、中で待っていると思ったんですが。

(もうその時で、すでに、友人宅とコンビニの間を1往復半してるし)





私が着いたのが6時半。





もー、運転しながら、「うーん、凍えて死ぬかもなー」なんて思ってました。







残念ながら、すっごく元気そうでしたけど。


酒飲んでるんで、結構大丈夫だったみたいです。





・・・かなり、ごしゃがれ(怒られ)ました・・・イシシ






ま、そんな正月3日間きゃー





明日は蔵王にスキーに行ってきます。

旦那の家族、変なので、また事件が起こると面白いのですが。


皆さんも、良い正月をお過ごし下さいませラブラブ







アメブロde本(PC)
アメブロde本