昨日までの予想では大分寒くなるようやったが、今日になったら絶好の秋日和になった。


カミさんは朝から老人会の栗拾いだって。


まあええ、何でもやれることはすればええ。


わしの方は例によって朝リハ、やっぱり体力が大分落ちたようやなあ。


まあ、これもしょうないやろ、それはそうと、昨日は碁会所の日、又新しいリーグ戦が始まった。


今度は、ランク分けでやることになり、わしはBクラスと言う事やった。


昨日はその初戦と言うことで、気合い入れてやったところ、2連勝やった。


この内一人はライバル中のライバルで、後半に逆転して中押しやった。


其の外オープン戦を2局やって、こちらも連勝やった。


この前からの反省で、よく考えるようにしたのが良かったんやろな。


まあ、下手な考えやけど、考えないよりましと言う事かな。


相手がいずれ劣らぬ爺さんやから、この差は大きいのかもしれない。


それにしても毎日平々凡々の日が多くなったなあ。


やっぱり、なんか変化を求めなけりゃアカンのやろうなあ。


求めると言っても何をすればええんや・・・・、最近は思いつきもしなくなった。


最近は美味いもんを食べたいと思わんし、おもろいもんを見たいとも思わんし、腹も立たんようになった。


やっぱりボケの前兆かなあ。


まあ、それで満足していると言うなら、それでええとちゃうやろうか。