無地 senza decorazione | ハタヤ商会の手作り石けん

無地 senza decorazione

無地の石けん2種


マルセイユ Sapone di Marsiglia
オリーブ油、パーム油、ココナツ油、パーム核油、ホホバ油
精油
(ブラックスプルース、シベリアファーニードル、ラベンダー、
ジュニパーベリーCO2、ローズマリー・ベルベノン)
オリーブ油をたっぷり使用した石けんです。
冬に好きな香りの系統のひとつ
少し甘さを感じる木と葉の組み合わせの香り付け。

Si Tu Veux さん、Amiche さんにてお取り扱いいただいています。


泡を立てると、暖かな樹の香りや軽快なハーブの香りが
層になって拡がります。
ある時は心が弾み、またある時は、
しみじみした気持ちになる香り。

山羊ミルク Sapone "Latte di Capra"
オリーブ油、アボカド油、スイートアーモンド油、パーム核油、パーム油
水分の半量にゴートミルク

Si Tu Veux さんにて、お取り扱いいただいています。

オリーブ油、アボカド油、スイートアーモンド油をほぼ同量づつ使っています。
細やかな泡立ちの石けんです。
暖かなベージュ色。

ゴートミルクは、そのままだとクセのあるにおいなのに

石けんに入れるとミルキィな甘い香りになるのが不思議です。


ミルクで飲むのは苦手だけど、山羊ミルクから作られたチーズは

大好きなのも不思議。


チーズみたい。

季節やイベントにぴったりの形やデザインの楽しい石けんも好きだし、

こんなシンプルな石けんも飽きがこなくて扱い易くて好きです。


     ハタヤ商会 AYA