HAL YAMASHITA | Ben venuti a buona casa !

Ben venuti a buona casa !

築25年 一戸建て 風も光も通らない要塞のような家をリフォームしました

創作和食/六本木
ランチコース ¥7,800
顔20



海外に駐在している友人が一時帰国した。
出発するときは1児の母だったのに、もうひとり連れて帰ってきたのだ!
めでたいねー。

独身時代の彼女は、
ブランド大好き♡、話題のスポット大好き♡のミーハー娘。
この2年間のブランクを埋めるべく、
彼女が日本を出て行くときには存在しなかった六本木ミッドタウンにて
「お子様大歓迎」を謳っているこちらで子連れランチデート。

せっかくだから、
いろいろなお皿をちょとずつ味わえるコースを選んだのに・・・
まったく記憶にないなく

子供がグズらないようあやすのと、
1年ぶりのおしゃべりに夢中になってしまい、
メニューも味もまったく覚えていない。
うまからず、まずからず、といった感じか。

料理の説明も日本語のたどたどしい外人がしていて、
まったく要領を得なかった。
もう雰囲気だけの演出は飽き飽きなので、
まっとうなサービスをお願いしたい。

総合評価でいうと、CPはあまりよくないかな。

それでもってこのお店
「お子様大歓迎」とうたってはいるものの、
子供用のイスがあるわけでもなし、
取り分けるお皿が出てくるでもなし、
店員さんがあやすわけでもなし、
別メニューがあるわけでもなし、
子供連れだからといって、とりたててサービスはなんにもなかったわ。

「お子様大歓迎」
あらため
「お子様入店可」
くらいに言っておけば誤解がないんじゃないかしら?



少しフォローしておくと、
こちらは神戸牛が定番メニューらしいわよ。
私には少量でも気持ち悪くなるくらいの脂だったけれど。

フォローになってないわ~。ごめんちゃ~い。