ハッピーホワイトデー 第一弾!! | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

3月14日ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、お返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日!

今年もそんな日がやって来ました!そんな日に何もなしでは男が廃る!ってことでまず第一弾!
母親や母親の会社のスタッフに日頃の感謝を込めてホームパーティーを催してみました!
一人では大変なのでココロさんに手伝ってもらいました!いつもすまんね~!

朝から買い物行って~!!


$シェフの卵のブログ

仕込んで~~!
$シェフの卵のブログ

仕込んで~仕込んでぇ~!!

さぁ~やったりますでぇ~!ニヤッ!


$シェフの卵のブログ

初めから必死すぎてあんまり写真とってないけど!
カルッパッチョ!10種の菜園風野菜サラダ~~!

$シェフの卵のブログ

そしてパスタの前にどど~んとメインのオンパレード!!
まずは、合鴨のロースト~オレンジのソース~

$シェフの卵のブログ

そして最近練習中の豚ロースの低温ロースト!

$シェフの卵のブログ

最後はボスが作っててめっちゃうまそうやったヤツ!!仔羊のミラノ風カツレツ

$シェフの卵のブログ

このメイン、本当は鉄板の上にガサッと盛る予定だったんやけど諸事情があり断念!
イメージ不足でした!ボスはかっこ良く盛れてたのになぁ~!

パスタ等も順調提供し、残るはデザート!ココロさんお願いしま~す!!!
$シェフの卵のブログ


苺のショートケーキ!ありがとう!これからもよろしくバージョン
この子やるねぇ~!俺が望んでいた以上のクオリティーの高さ!
味も苺の酸味等を考えた上での最高のバランス!!うかまった!

いや~大変な一日やったけどみんな喜んでくれてよかった!

今回このホームパーティーでオードブルの練習ができたしこうやってすることでこれからの課題がみえてきてよかった!

まだまだ経験不足というか心のどっかで『ボスがやる事』って他人ごとの様に思っているんだなって思った!
これからはもっと自分がするならって考えて日々修行をせなあかんな!

ココロさん!手伝ってくれてありがとうな!来週の火曜日はココロの番やで!てへっ!


$シェフの卵のブログ