縁を大事に | ひぐちでんきの営業日報

ひぐちでんきの営業日報

新潟県十日町市の電気工事店『ひぐちでんき』のブログです。
田舎の電機屋さんの日々あれこれ。

3日も仕事をしなかったのは・・・風邪引いいて依頼ですね(;゚Д゚)!

最近風邪引いても寝込まなくなったので、本当に久々にお休みでした。

 

休んで向かった先は・・・福島!

ビックパレット福島!

全国の経営者や後継者の集まる大会に出席してきました。

50周年ということもあり、青年・女性の合同記念大会です(`・ω・´)

青年部での参加は今年が最後・・・記念の大会に出席できて嬉しかったです

 

この会場に5000人の人がいるんだな~と

じっとしているわけには行かない(`・∀・´)

ですが式典もしっかり出席しなくちゃね

 

今回も全国の様々な取り組みや製品に触れ、良きお話をたくさん聞けました。

「自分の身の回りにある当たり前のものが、商売に繋がる」

家電品を販売する身としては「如何に安く仕入れて売るか」や

「流行りの物をすすめて売る」な場合が多いので

「材料を見つけ、製造して製品にする」ってのがピンと来ない(^_^;)

周りにな~んにも転がってないし、売れないし・・・とぼやいてばかり

 

そう、製品ならね・・・

じゃあサービスなら?それならなんとかなるんじゃないの(゚∀゚)

って考え始めて数年たってますが(^_^;)少しづつは出来てきてるでしょうか?

ちっさい電機屋で取り扱う商品もサービスも限られますが

出来ることからはじめよう(`・∀・´)ヒントをいっぱい頂き

製品やサービスを作り出した仲間に会えたことが何よりの収穫でした。

 

そして、顔を知ってもらうためにできる限りの地元イベントへ参加させてもらってます。

毎週末、汁よそったり被り物したりしてます。

電機屋さんの仕事とは全く関係ないことも多いですが

「まずは私を知ってもらう」事が大事なので(´∀`*)これからもお祭りや

イベントには積極的にお手伝させていただきまっす。

 

来年からはまた電機屋さんとしてイベントに出店することも考えてますよ~

見かけたら寄ってくださいね(´∀`)

 

3日間で沢山の出会いがあり、満腹満足。

そして、今日から通常業務

本日も沢山のご依頼ありがとうございます(´∀`*)丁寧に対応させていただきますよ~

 

 

鶴ヶ城はポケモンばっかりしてて、中国人観光客の方に間違えられました(笑)

偏光グラスが怪しかったんでしょうね(´Д`;)

 

さ~!明日もお元気さます