Negiccoサイン会 | miwaに夢中

miwaに夢中

女性シンガーソングライターのmiwaを中心に好きなアイドルや女優、スポーツの事を主に書いてます。

HMVイオンモール岡山店で開催されたNegiccoのDVD「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Summer」発売記念サイン会に参加して来ました(^^
http://negicco.net/schedule/?id=110
イベントはサイン会(&その場でハイタッチ)のみで何故か何時ものミニライブは有りませんでした(^^;
参加方法は先月20日に発売されたDVD「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Summer」購入者が対象です。


会場には2時間前に着きましたが、無事に“ネギ券”をゲットです♪

店内には前回に初岡山でブルーブルースライブの際に訪問した時のサインが残ってました(^^


Negiccoの3人はイベントの前に同じ階のOHK岡山放送のミルンスタジオで生放送されてる「なんしょん?」に生出演してました(^^
https://www.ohk.co.jp/nansyon/


私が来た時はちょうど放送が終わった後で次番組の「みんなのニュース」が始まってました(^^;

イベントは19時半からでサイン会には30~40人が参加してましたね(^^

ミニライブが無い分3人の簡単な自己紹介から始まり、何処から来たのか聞いてましたが大阪だけでなく神奈川から来てたファンも居ましたね。そして会場のファンにDVDを観たのか聞いた後(思わず手を挙げる)見所を紹介してました。何でも“うどん”を食べてるのが映ってる場所は岡山だそうです。
サイン会はKaede→Nao☆→Meguの順です。ある程度は前もって話す事を考えてたのですが、Kaedeには新潟薬科大学特定研究員任命のお祝いを、Nao☆には岡山で会うのは3回目である事を、MeguにはダウンタウンDXでドジっ子振りを披露して世間にNegiccoをアピール出来た事を話しました(^^
私「こんにちは」
Kaede「何処に書きましょうか?」
私「ココにお願いします。遅れ馳せ過ぎながら新潟薬科大学の特定研究員任命…」
Kaede「そうなんですよ、今。」
私「おめでとうございます」
Kaede「ありがとうございます(書き終える)」
私「ありがとうございました」
(ハイタッチ)
Nao☆「(手を挙げてたのを見てた様で)DVDは観ましたか?」
私「(今日買ったので)これを観ますね」
Nao☆「さっき手を挙げてましたよ(鋭い突っ込みが…)」
私「(恥かしくて固まってしまい何も言えず)」
Nao☆「(書き終える)」
私「(言いたい事を言えてないので慌てて)岡山でお会いするのは3回目なんですよ」
Nao☆「あっ、そうなんですね。ありがとうございます」
私「ライブで2回来て…」
Nao☆「あ~前回も来て下さって」
私「明日、行きますので」
Nao☆「お待ちしてます。ありがとうございます」
(ハイタッチ)
Megu「こんにちは」
私「こんにちは」
Megu「ありがとうございます」
私「ダウンタウンDXを…」
Megu「観て頂いたんですか!ありがとうございました」
私「ドジッ子振りのエピソードと、陣内さんが何度も“ネギネギ”と言ってくれてかなり宣伝になりましたよね」
Megu「ずっと言ってくれてましたよね。今日のテレビ(なんしょん?)に出させて貰ったんですよ」
私「録画してるので帰ってから観ます」
Megu「あっ、ホントですか!その時も(番組で)“ネギネギ”と言ってくれたんですよ」
私「楽しみにしてます」
Megu「是非、観て下さい」
(ハイタッチ)
私「ありがとうございました」
Megu「ありがとうございました」
(バイバイと手を振る)
Meguが最後だったから一番長く話せましたよ♪

持参した色紙はNGでしたが、今回は初めてサインに名前を入れて貰えましたね♪