小原春香ライブin福山コロナワールド | miwaに夢中

miwaに夢中

女性シンガーソングライターのmiwaを中心に好きなアイドルや女優、スポーツの事を主に書いてます。

福山コロナワールドで開催された小春んコト小原春香さんのミニライブを観に行って来ました。
http://www.korona.co.jp/WhatsNew/Detail.asp?Seq=1307
実は彼女が元AKB48&SDN48のメンバーで、更に我が地元(福山市神辺町)出身だったのを知ったのは、昨年6月に同場所でミニライブを開催した時に知った次第です。ただ昨年は同じ日に横浜アリーナまでKARAファンミーティングに参加してたからライブを観に行けず、今回がリベンジとなりました。

第一部の開始時間が11時半だったので会場へ10分前に行きましたが既にオープニングアクトで、広島ローカルアイドルのポップコーンCPのステージが始まってました。

そしてミニライブが開始。MCの女性が小春んの経歴等を紹介した後に小春んが登場。トークではMCの質問に答える形でAKB48に入るまでの事を話してました。5期生でさっしーと同じだったそうですが、自虐ネタで「差が付いてしまいました」と言ってたのが笑えました(^^
尚、最前列は東京方面からの遠征組で顔見知りのファンだった様です。
【セットリスト】
「負け惜しみコングラチュレーション」
「年下の男の子」(キャンディーズのカバー曲)
「ドキドキエンジン」初のオリジナルシングルだそうでAir controlホームページにて無料配信(http://www.i-dol.tv/doki2.mp3)してるのを盛んに宣伝してましたね(^^
歌い終わった後は似顔絵検定3級だと言う小春んが、ジャンケンを勝ち抜いた1名に似顔絵を描いてプレゼントです。敢え無く3回戦で敗退。勝ち抜いたのは5歳の女の子でした。その後は親戚や如水館高校時代の同級生も駆け付けてた様でお祝いの花束を渡してましたね。
ミニライブ終了後はCD(SDN48のアルバム)若しくはDVD購入者を対象にサイン&握手会です。

私「はじめまして」
小春ん「はじめまして、何と書きましょうか?」
私「ひらがなで“ぶんたさんへ”と書いてもらえるでしょうか」
小春ん「ありがとうございます」
私「去年もココでしてたみたいだけど」
小春ん「そうなんです」
私「出張で来れなくて(横浜に居てたからね)」
小春ん「あ~残念!(住んでると言う意味で)ずっと福山に居らっしゃったんですね?」
私「はい、福山の人間です(守口から福山に来て11年目やからね)」
小春ん「成程、成程、だからずっとこちら在住で」
私「新涯町に住んでるのでココから近いです」
小春ん「あ~ホントに、嬉しい」
私「AKBに福山出身の人が居るのを最近まで知りませんでした」
小春ん「あっ、ホントですか」
私「広島(市内)出身だと何人か居るみたいだけど」
小春ん「そうなんだ」
サインを書き終える。
小春ん「ありがとうございます。嬉しいです。態々会いに来て下さって」
私「15時の回も来ますので」
小春ん「あ~待ってます」
私「ありがとうございました」
小春ん「ありがとうございます」
この間、約1分でした(最後は少し失礼な事を言ってしまい反省です)その場で直筆サインするから結構長く話せました。対応も凄く良かったですね。購入してサインして貰ったのは先月25日に発売されたばかりのDVD「ハルカな物語」。

第二部は15時からなので一旦、家に帰って(会場から歩いて10分)食事をしてから再度観に行きました。今度は早めに行ってオープニングアクトのポップコーンCPのステージも観ました。

MCとのトークでは一部の続きでAKB48に入ってからの事を話してました。ちぃちゃん(中田ちさと)とは仲が良いそうで卒業後も食事に行ったりしてるそうです。
【セットリスト】
「負け惜しみコングラチュレーション」
「私の彼は左きき」(麻丘めぐみのカバー曲)
「ドキドキエンジン」
一部と同じく花束贈呈の後はジャンケン大会です。私は初戦敗退でしたが、勝ち抜いて似顔絵を描いて貰ったのは小学5年生の男の子でした。サイン&握手会は話す事を事前に用意してたのですが、偶然にも二つ前の人が同じ質問をしてしまい(高校まで遠いけどどうやって通ってたか)お陰で話す事に困ってしまい殆ど話せませんでした(^^;
私「一部に参加した後、家に帰ってからブログを観ました。映画(work shop)に出演してたんですね。レンタルも開始されたと有ったから観ますね」
小春ん「ありがとうございます。必ず観て下さいね」
私「また福山に来て下さい。(地元最大のイベントである)“ばら祭”に出て欲しいです」
小春ん「出たいです!呼んで欲しいですね」
トークの時に「また福山に来たいから関係者の方が居たら宜しくお願いします」とアピールしてたからきっと実現する事でしょう(^^
購入してサインして貰ったのは昨年7月に発売されたDVD「Always らびゅ~」。

表紙は勿体無いので裏表紙にして貰いました(^^;

小春んの横ではオープニングアクトで歌ってたポップコーンCPが、CDを買わなくてもサインしてくれると言うので色紙に書いて貰いました。

しかし考えたら3週続けて(岩佐美咲→植村花菜→小原春香)地元で開催の握手会に参加してますよ(^^;