お米の近接武器(ナイフ)解説 | お米食べろぉ!『AVA』のブログ

お米食べろぉ!『AVA』のブログ

ブログの説明を入力します。

結構、ナイフ好きなお米です。

最近、ナイフやグレにこだわりがありますか?とコメントを頂きましたので書かせていただきます。

「ナイフ・・・?(´・ω・`)え?」

と思われる方も多いかと思いますが、ナイフに慣れておくと、1週間に1回くらいは・・・

「ナイフたん♡hshs」

って言う機会があったりなかったり・・・

何が言いたいかと言うと・・・

ナイフは真面目に選んで装備し、そのナイフに慣れておけと言うことです。

ナイフVSナイフは”お互いの駆け引き”の勝負ですから、うまい人が勝ち、下手な人が負けます。

ですが、爆破では・・・

「おりゃああああ!!!!あ、メインが切れた!!!ハンドガンんんんn!!!・・・(;゚д゚)ァ....至近距離で弾切れとかつんだぁぁぁぁ!!!!悪あがきのぬぁぁぁいいふぅぅぅぅ!!!!シャキンッ!!」

と言うような場面で運よく行けるかもね~

お米はたまにこういう時あります(´;ω;`)ウッ…

お米はまだまだ未熟ものなので・・・

あと・・・

「お?うひひ・・・居るやん・・・ウヒッ後ろからそーっと・・・安らかに死ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」

とか、これは正直・・・銃使えよ。

お米は爆破はガチになってしまってそんな余裕無いっすww

敵居たら条件反射みたいに殺す行動に出ますからね・・・

まあ、ここではその二つ・・・

①使いやすさとリーチ(射程)&威力

②取り出しの時の音

について、自分が使ったことのある武器だけ解説していきます。

前置き長いね・・・ごめんなさい

配膳トレイ
 
配膳トレイ・・・
こいつはね・・・射程が短すぎてやばいっす(´∀`)
けどね!!!
それ以外は優秀なの!!
例えば威力。
55もあるんだよ。右クリックは当たればほぼ1撃であります!!
んで、取り出しは音がすごーーく小さくてわかりにくい。
だから、確実な距離で取り出して・・・
「給食のお盆みたいだけど死ねぇぇぇ!!!!」
って殺せばおk!お米はSRにつけてます(´∀`)

青いゾウダー棒
 
5本持ってます。
かなり要らない子。
何を見ても優れているところがない。
取り出しも独特の音で敵に位置を教えてくれる優れもの。

アヒル棒
 
こいつの長所は・・・
早くから期間制で買えるところだけ。
取り出しも「びよよよおおぉぉ~~~ん」
可愛いからこいつを殴りたくなる仕様付き。

スコップ
 
最強。
何をとっても最強。
これ使ってKILL取れないならナイフは向いてない。
取り出しもそこそこ静か。
何より、振る速すぎ。
だけど、課金。

凶悪な角材
 
リーチが長いけど、死なない時も多いです。
爆破で1撃で死ななかった時のパニック度は異常。
けど、リーチ長いからなぁ~
けど、カプセルについてくるやつじゃないと買えないし・・・
スコップより買うのが躊躇われるw

アナコンダククリ
 
スコップの次に強い強武器。
欠点は1つ・・・
取り出し音が「シャキン」・・・
(;゚д゚)ァ....
これ、初心者なら気づかないんだけど・・・
お米とか少佐じゃん?
結構AVAやってるんよ。
気づいちゃって後ろ向いちゃうんだよね。
殺される前に切ってしまえばいいんだけど・・・
もしも、外したり
少し前で取り出してばれたら・・・
だから、とっさのときは使える子なんだけど・・・
取り出しさえ気を付ければおk!!
けど、それ以外はとっても強い。

フィールドナイフ(初期武器)
 
ん~・・・
1撃率がちょっと低い。
取り出しはククリほどじゃないけど、「シャキン」
射程も短め・・・
初期だから仕方ない。