ぶんなげPrj第四弾「ぼっちで宇宙」
http://ameblo.jp/bunnage-prj/entry-11433680376.html

お聴きいただけましたでしょうか?



今回の楽曲は恒星系からはぐれた浮遊惑星、
「CFBDSIR2149」についてのお話です。
http://www.eso.org/public/news/eso1245/


「CFBDSIR2149」(wikipedia記事)
http://ja.wikipedia.org/wiki/CFBDSIR_J214947.2-040308.9



宇宙を彷徨う孤独の惑星。
しかしながら重力に縛られずに様々な星と会える旅なんて
これほどワクワクする孤独もないでしょう。


ただ、実際は似たような恒星約30個が一緒になって
宇宙空間を移動しており、「ぼっち」ではないようです。


いずれにせよ、広い宇宙を縦断してく星があるとしたら
ロマンチックですよね♪



ちなみに歌詞中にある swing-by とは、宇宙機が

天体の重力場を利用して加速する技術です。
宇宙に飛ばす探査機などはこれを勘案して、
いつどの方向に打ち上げるか決めるそうです。



最後に小ネタ♪を。
イントロの最初の和音はCFBD(ドファシレ)ですが
これは惑星の名称からとってます。



「ぼっちで宇宙」いかがでしたか?


とてつもなく大きなテーマ(物理的にあせる)になりましたが
次回は原点に戻って分子のお話をしましょう。多分(笑)



ぶんなげPrjの今後の活動に是非ご期待下さい♪