【本日のメニュー】


体操→アメフトタッチ(10分間)→4列パス→2対1→3対2→BK.FW合わせ→チームラン→タッチフット(7.7.5)     以上

 


続けてブログがんばります!

本日は、火曜日ということで本来なら誰もが恐れるフィットネスの日ですが、レセプションが近いということで合わせ中心の練習でした!!(助かった…)😌

今日も4年生のタカシさんとシンさんが参加してくれました!🤗ありがとうございます!  そして、長い間姿を消していたポンさんが第3グラウンドに帰ってきました。💀 このお方はポンなどといった可愛い名前は似合わない。恐ろしい容姿と、岩をも砕く奇声を発することで知られている。しかし、この男は何度倒れても立ち上がる不死身の体を持ち、死をも恐れない、一度掴んだら離さない執念のタックラーである。グラウンドには滅多に顔を出さないレアな存在である。新入生の諸君、是非一度この男を見に第3グラウンドへ。 

{B5813A0F-364C-4927-91F9-048D89DD71ED}

本日ら、アメフトタッチで息をあげたあとFW.BK合わせをやりました。  FW.BK合わせでは、それぞれのポジションでレセプションを見据えて練習できたのではないでしょうか、

  また今日は前回の反省が活かされ、井坂キャプテンが一回で決めようと言ったらチームランが一回で決まりました!! やっぱり意識一つで変わりますね😇  

   そして、最後にシンさんが、楽しさの中に厳しさがあることが大事、タカシさんが、初心者だからこそ練習をしっかりこなすというアドバイスをくれました。この言葉を教訓にこれからも頑張っていきましょう 🏉 


 また、未だ新入生の方が一人も練習参加、見学に参加してくれていません。 我こそはラグビー部!!という方。文教ラグビー部は新入生を温かく出迎えてくれます。経験者も未経験者も関係ありません。必要なのはラグビーをやりたいという気持ちだけです。入部すれば井坂キャプテンからきっとご褒美が… お待ちしております。 😌


 🏉レセプションまであと4日🏉

{EDB79D09-DBDE-48F5-9726-EB1201C1FFE3}