今日は朝から嬉しいニュース(パンダの赤ちゃん)がありましたねパンダ


テレビの前でかじりついて見てしまいましたが、赤ちゃんはよく見えませんでしたあせる


家事をしながら余計なお世話かもしれないけど一生懸命名前を考えました!


結構いい名前を思いつきましたよひらめき電球


まだ公募はしてないとのことですが、募集がかかったら早速参加するつもりです♪


もし選ばれたら赤ちゃんを抱っこさせてもらいたいなあラブラブ!


それにしても、梅雨ももう終わりなのか、ものすごく暑い日が続いていますよね晴れ


夏バテにはうなぎを食べるといいと聞きますが、最近のうなぎは値段が上がってなかなか買えません。


でも、今週ほんの少しだけ食べてきました!


今週は、佐原の「香取神宮」という神社に行ってきました♪


香取神宮は最近関東のパワースポットとしてテレビや雑誌などで騒がれているんですよニコニコ


文光堂からだと、四街道インターから30分ほどで着きました。


緑の多い、居心地の良い神社でした。



千葉県佐倉市 文具・印刷専門の文光堂ショップ


鹿さんもいました♪




千葉県佐倉市 文具・印刷専門の文光堂ショップ



この石は、要石といって、関東を大地震から守ってくれている石なんだそうですよ。




千葉県佐倉市 文具・印刷専門の文光堂ショップ



帰りに「道の駅さわら」でお昼ご飯を食べました。


その時に、おそばと「ミニうな丼」のセットを頼んだのです。


「ミニうな丼はうなぎ値上がりの為、うなぎの量を減らしております。ご了承ください。」


とあらかじめ書いてあったので覚悟はしていたのですが、本当に少なくてびっくりしましたしょぼん



千葉県佐倉市 文具・印刷専門の文光堂ショップ


どんぶりの半分に「なると」を置いてごまかしていて、うな丼というより「なると丼」でした得意げ


でも、佐原のうなぎ、すごく美味しかったです!!


道の駅で買い物をして、これから「水生植物園」や佐原の古い街並みを観光したりしたかったのですが、

娘が小学校から帰ってくる時間になってしまったので帰ることにしました。


ちょこっと出かけただけで日帰り旅行できたような、そんな観光気分を味わうことができました音譜


佐原はここからとても近いんだなあとあらためて実感。


あやめの季節は終わったばかりですが、今なら佐原の水生植物園では「ハスの花」が綺麗だそうです。


みなさんも是非、佐原に行ってみてください。


それでは今日もこのへんで♪



パンダ 印刷注文が増えてきました♪

   遠方からのデータ入稿注文も増え、ありがたいかぎりです。

   

   文光堂のホームページはこちらから