12月 | 文化幼児園のブログ

文化幼児園のブログ

南関町にある文化幼児園の楽しい毎日です☆

12月に入り、北風の冷たさを感じるようになってきました。



文化幼児園のブログ-12gatu6


この木ではありませんが、紅葉もあっという間に散ってしまいました。

私はついつい、この木が散ったら焼き芋かなラブラブ なんて、くいしん坊ですねブタ



12月に入り、来年度の干支の版画に挑戦しています。


動物園には、龍はいなかったのですが

近くの大津山公園で見つけました!!


龍はどんなお顔かなはてなマーク



文化幼児園のブログ-12gatu1


朝見に行った時は、朝露ですべり台がぬれていて

みんなお尻がびっちょりぬれるハプニングもありつつにひひ


園に帰って、絵を描いてアート

切ってsei


文化幼児園のブログ-12gatu8


インクで刷りますペンキぬり



文化幼児園のブログ-12gatu9


ちなみに、去年の作品はこんなかんじですよニコニコ

味があってとても素敵ですキラキラ



文化幼児園のブログ-12gatu4


できあがりをお楽しみにチョキ




文化幼児園では、12月は行事がたくさんあります。


お誕生会に


絵画教室に


おたのしみ会に

(南関高校のお兄さんお姉さんが人形劇をしてくれたり遊んだりしてくれます。)


そしてそして、


ふれあいもちつき大会&ミニミニバザーがあります。

12月18日(日)にありますので、ぜひ皆さん遊びに来てくださいニコニコ



文化幼児園のブログ-12gatu5

2011年もあと少し

充実した毎日をおくりましょうねウサギ


そうそう、園ではコンコンゴホゴホ

咳や鼻水の風邪が流行り始めています。


手洗いうがい、換気などできることから気をつけていきましょう晴れ





最後に


文化幼児園のブログ


ケイトウの花で、赤いジュースを作ったお友達とコーヒー




文化幼児園のブログ-12gatu99



園の渋柿で作った干し柿を味見するお友達でしたグッド!