テレサ・ルー優勝おめでとう。

正直言ってビックリしました。

先週は近くの中京GCでの活躍を期待して、ボランティアをしながら応援したいと期待していたのにあえなく予選落ちでした。

2週連続の予選落ちでしたので少し心配をしていました。

今期のパッティングのデータが特に悪い事が成績不振の原因と思っていました。一時はクロスハンドを試して迷っているようでした。

中京GCの2日目、彼女が練習グリーンで2mの距離を繰り返し長い時間懸けていたのは、パターやアドレスの感覚を取り戻すためだったようです。

左手は振り子の竿と同じでパターを吊っているだけで、右手に100%で仕事をさせ、左足の内側のラインを基準にねらいの方向を決めアドレスをとればリゾートトラストの最終日の様なパットができます。

元々ショットの実力は申し分ありませんから、パットのコツを掴んだテレサルーは優勝回数を伸ばして行く事を信じて、これからも精いっぱい応援します。


スポンサーになっている太陽生命は彼女の明るい人柄に惚れ込んだとの事、全く同感です。

又、向日葵の大きな花をデザインしたウエアは台湾人の彼女にとても良く似合っています。


松山君が優勝しましたが、彼のパットのスタイルは私の考えとは正反対です。

優勝はしましたが、短いパットを何回か外しています。

私の考え方の様な短いパットを外さないコツを掴めば、偉大なゴルファーになる事は間違いありません。


私はどちらかと言えば運動神経が鈍い方でした。

しかも70歳近くなって200ヤードも飛ばなくなりました。

おまけに、左目の中心が見えなくなって、右目しか利きませんので距離感が分かりません。

クラブをしっかり握らなければならない左手が腱鞘炎でしっかり握る事ができません。

それでも、アプローチとパットに情熱を燃やしてゴルフを続けています。

最近のゴルフの成績ですが、5月27日は初めてのゴルフ場で初めての方と回りましたが99打で29パットでした。

5月31日はホームコースで88打で30パットでした。


今日はは地域の大きなコンペで20組の大会ですが、今年は上位を狙っています。