トラベラーズノートを持って、旅に出かけました | 文具館B2 スタッフブログ

文具館B2 スタッフブログ

愛知県安城市にある文房具店「文具館 B2」のスタッフによるブログです。
新商品やオモシロ商品、お店のできごとなどをつらつらっとつづります!
毎週日曜日の12時に更新します!

こんにちは、モリーです。
梅雨が明けたそうで…暑いですね…。

みなさんは、夏休みにどこか旅行に行かれる予定はありますか?

私はつい先日、夫婦で金沢にプチ旅行に行ってきました。
結婚して●年、夫婦で旅行に行っていなかったので…(!?)やっと行けました。

旅のお供に、B2で購入したトラベラーズノートを持って行きました。



トラベラーズノートに、LAMYのSafari万年筆を付けて。
あとはmtのマスキングテープ、フリクションいろえんぴつ。
上の写真にあるモノは、全てB2で購入できますよ。

旅先で行ったお店などを、書き込みました。
ショップカードやチラシもペタペタと貼って。

「クラフト」のリフィルを使いました。
このクラフト紙は、万年筆でもとてもスラスラと書きやすかったですよ。
引っかかる感じは、ないです。



スタンプも押したり。
ミドリのオジサンのスタンプは、お気に入り。(ミドリのオンラインショップ限定のスタンプ!)

アルファベットのスタンプは、他店の雑貨やさんで購入したもの。
字体が違うものでしたら、B2にも置いてあります。

クラフト紙に黒インクでスタンプを押すと、アンティークな雰囲気が出ておしゃれに仕上がります。

使ってみて分かったのですが、この縦長のサイズが結構書きやすかったのです。
普通の形のノートって、大体右側半分が空いてしまうことが多くて…。
(店長がキャンパスノートのB5スリムをイチオシしていた理由が分かった気がします…!)
コラージュするのに幅が狭いかなーと思っていましたが、案外全然大丈夫というか、
むしろ使いやすい形です。

「画用紙」のリフィルでもスケッチをしたのですが、ノートを横にして書くと、風景画が書きやすいです!これも新たな発見。

モレスキンが使いこなせなくてザセツしていた私は、このトラベラーズノートの方が合っているかもしれません^^;

あなたもトラベラーズノートのユーザー仲間になりませんか?
楽しいですよ!

スタッフM.Mさんが昨日のブログで紹介してくれました、トラベラーズノートの売場が変わりました!
かっこいいフリーペーパーもありますので、ぜひ見に来てくださいね。