のんちゃんが緊張をほぐしてこんな効果が・・ | 豊後猫屋日誌

のんちゃんが緊張をほぐしてこんな効果が・・

嬉しいメールを頂いてます。

ご本人さまに許可を頂いて載せております。(抜粋)


毎年心の病の方は増えています。
彼女は軽い鬱に悩まされていたのですが私と会話するうちにだんだん明るくなっていって

考え方も前向きになって来ました。
そして・・極めつけに置き物の、のんちゃんを上げたのです。

「これは特別なものなの・・その辺の招き猫とは違うでしょう。

この笑顔・・この顔見ていたら、しかめっ面なんか消えちゃうよね。
毎日撫でてあげると幸運が舞い込んでくるよ^^;」

と・・とても大切な女友達にプレゼントされたそうです。


そして彼女は素直に実行されたそうです。

不思議なことに・・

どんどん明るくなって・・

お化粧するのが楽しくなって・・

綺麗になっていって・・
今では、あの頃の表情がウソのように生き生きとしています。
まさにのんちゃんパワー!!!
幸せ分けてあげたい。そんな想いが叶ったひとこまです。

当たり前のように心療・・メンタルケア―するだけでなく、

重く沈んだ空気をチェンジするには、

のんちゃんの置物が意外に効果的だったのですよ。

あの笑顔みたら、緊張した表情が緩むんです。

これからは・・音楽療法があるように、物で効果が少しでもあるなら、

どんどん活用しようと想っています。
ひとつの方法論として^^;
これは他力本願ではないです。
コミュニケーションのツールとして捉えています。

ストラップ20本は日ごろお世話になっている人たちへのpresentです。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

婆も組愛長も嬉しくてビックリマーク嬉しくてビックリマーク嬉しくてビックリマーク嬉しくてビックリマークたまりません。

のんちゃんの笑顔が病気を~~~~クラッカー 今日まで豊後猫屋やってて良かったアップ

猫屋日誌をいつもご覧の方はこのカウンセラーさん誰かおわかりになりますよね。

そうコチラ の方です。いつものんちゃんを可愛がって下さってありがとうございます。

のんちゃんがお役にたてて本当に嬉しいです。

そして又ストラップでお友達にも幸せのお裾わけ。涙がちょちょぎれます。

これからものんちゃんの笑顔が誰かの笑顔と幸せに繋がっていけたらいいなと思います。

ご注文ありがとうございました。

そしてご友人さまのご回復おめでとうございます。