文学座公演『三人姉妹』公演ブログ

2012年2月10日~19日、紀伊國屋ホールにて公演。

公演終了いたしました。

ありがとうございました。


テーマ:
みなさま『三人姉妹』を応援してくださりまして本当にありがとうございました。Bナターシャの千田美智子です。






日曜日に無事に千穐楽を迎えました。舞台をバラシ何もない素舞台の紀伊國屋ホールを目にして……ポカーンとした気分になりました。







この2カ月はとても、とても、濃い時間でした。文学座31年ぶりの『三人姉妹』であり、Wキャストと言うこともあり、正直とてもしんどかったです。逃げ場のない稽古、そして本番期間でした。自分の不甲斐なさに悶々とする帰り道。緊張で朝目が覚める。夢でも『三人姉妹』。これは私だけに限ったことではなかったと思います。若手はみんな体験していたと思います。毎日の稽古がこんなにも怖かったことは未だかつてなかったのではなかったのではなかったのでしょうか。舞台に出る。舞台に立つ覚悟をしながら一瞬たりとも無駄には出来ないと言う思いが詰まった2ヶ月でした。






それも、これも、根気強く辛抱強く言い続け見続けて下さった先輩方のお陰です。ここまで本気で付き合ってくださる先輩方に出会えて感謝です。本気で叱って下さるので、ホンの少し誉められると本当に善かったのだと心から信じて嬉しくなれました。自信に繋がりました。それは本気で言ってくれているから、信じられる。信頼できる。素晴らしい環境でした。





今だから言える私の思いでをご紹介致しましょう(笑)




3幕の稽古中に『千田っ!お前の台詞全然意味わかんねーよ!!』と菅生さんに怒鳴られ、そのあとシーンが終わり席に戻るやいなや隣の菅生さんに指でツンツンされ『2階の稽古場に上がって来い!』と……。上がって行くと一つのパイプ椅子。その対面にはドカンと菅生さんが台本を持って座っていらっしゃる。




3幕冒頭のたった2行の台詞のみを40分ほどなん十回も……所謂千本ノックですね!これは、本当に楽しかった!どう自分がダメなのか手に取るように分かったのですから。菅生さんはオリガの台詞を読んで付き合って下さる。なんとも贅沢な時間でした。





この千本ノックから、声をどう出すかを意識するきっかけになりました。すぐになんて出来ないけれども、意識し続ければいつか出来るのではないか、継続的改善をくじけずに続けました。




いつか、いつの日かこの2カ月のお返しがしたいと心から思っています。めげずに続けます。そして、私は文学座の役者であると誇りを持って芝居を続けて行きたいと、今、『長崎ぶらぶら節』の鎌倉公演に向かう電車の中揺られながら思っております。






みなさま『三人姉妹』にお立ちあいくださいまして本当にありがとうございました。






今後とも文学座を宜しくお願い申し上げます。






では同じく闘っている『長崎ぶらぶら節』観にに行って参ります。








あぁ!
芝居がしたい!








千田美智子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◆チケット情報◆


本日2月19日(日)14:00の部も当日券がございます。
若干数ではございますが、開演1時間前より、紀伊國屋ホール、

ロビーの文学座受付にて販売いたします。



                ↓文学座チケット

2 19()   14:00 × ( P× E× G× K× )




皆様のご来場を心よりお待ちしております。



                        文学座チケット係 

                          

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
Bチームのイリーナ荘田由紀です音譜

昨日は二回公演!!
私の同期もみにきてくれましたドキドキ

左から、私、鈴木亜希子、ソリョーヌイ役の藤側宏大、牧野紗也子です!

鈴木亜希子は、ただ今『長崎ぶらぶら節』の旅公演中アップ

いま関東近辺をまわっているので、ご興味のある方は文学座ホームページでチェックしてみてくださいねドキドキ

ブログもありますアップ
http://s.ameblo.jp/bungakuza-buraburabusi/

牧野紗也子は、5月のアトリエ『NASA
KLASAーナシャ・クラサー私たちは共に学んだ』に、藤側宏大と出演しますドキドキ

こちらの公演には清水明彦さんと沢田冬樹さんも出演しますよ!!

お楽しみに音譜

さて、公演も残すところあと二回。
AチームもBチームも一回ずつとなってしまいました叫び

公演が始まると、時が経つのが本当に速いショック!

本日はAチーム千秋楽!!

劇場でお待ちしておりますラブラブ!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。