休憩室にて | 酒が内なら才は外

休憩室にて

休憩室には、コーヒー等のセット・お菓子が常備されている。

自動販売機も設置されているが、売れ行きは今一である。

何故かと言うと、冷蔵庫が増設さたからです。

(ジュースなどディスカウントショップで購入してしまう)

取りあえず、ビールを冷やしておきました。

(もちろん、自分用です)


話は変わり、女子からクレームが来た。

あまりにも、お菓子が多すぎて太ったと言う。

(食わなきゃ良いじゃんって、思ったが口には出さない・・・出せない)


色々と、地方の銘菓が揃っていていいのになぁ・・・。

甘い物も好きなのです。

出張などのお土産&取引先のお土産です。

確かに、一度に頂く数量が多い。


どうした物か・・・。

ほっとけ!と部長に言われたので、ほっときます。

私は、なんか良い考えが無いか、みんなで検討しようと思ってたのですがね。

部長が、考えなくても良いと言う物ですから・・・・。


お茶の時間で、配布制にすれば良いじゃない。

なんて思います。

要するに、好きに食べられるから、食べてしまうのですよね。


でも、部長が考えなくて・・・・(しつこい)