浅田真央が6位に入賞しました。
フリーの演技は実に見事だったですね。
ではSP意外に浅田真央の弱点・欠点はどこだったのでしょうか?

フィギュアスケートの要素を全てソツなくこなす浅田真央には一見すると欠点など存在しないかのように思います。

彼女は、現在世界でただ一人のトリプルアクセルジャンパーであり、全ての3回転ジャンプを跳べる唯一の存在です。しかし、彼女が得意とするジャンプは、欠点でもあるのです。それ故に彼女は矯正を選択したわけです。


彼女のジャンプの欠点とはジャンプ前に見せる深い沈み込みであり、それが飛距離を短くして演技の流れを滞らせる原因となっているのです。


以下の詳しい解説はこちらへ。
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2012/02/post-2224.html