先週、会津若松のホテル大阪屋さんに泊まったら
ロビー本棚の蔵書(マンガ)がやたら充実していて
空が白んでくるまで「うしおととら」を読み耽ってしまったよ。
…って、マンガ喫茶じゃないんだから(´;ω;`)
せっかく広いお部屋取ったのに何やってんだかorz

ニコ動で藤田先生の短編作品
「からくりの君」の動画見つけたので貼り。
再生時間約40分。後でじっくり見ようっと。


こちらは「からくりサーカス」のMAD。
良く出来てます。
「からくりサーカス」の登場人物では
“最古の四人”が好き。
ただ自らの役割を全うする道具、
それそのものに罪はないのだよ。

ああ…菜の花畑が!
井戸から見上げる星空が!
どばー(ノДT) ←滂沱

こういうの見ると
ついアニメ化を夢見ちゃうよね…
もっとも、脚本ひとつとっても
ものすごーーーーく難航しそうだけど(^^;



からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)/藤田 和日郎

Amazon.co.jp