こればかりは・・・


今回アオイの卵は5個生まれていました。

メルの時も同じぐらい生まれていたのですが

結局はメルしか孵化→成長しなかったので

今回の巣引き5個全て孵化して喜んでいたのですが

夕方一番末っ子の5番目のヒナが冷たくなって

巣から落ちていました。


我が家は7組ツガイの文鳥がいるので

どこかしら年中巣引きをし愛らしい姿を堪能すると

同時に、死もついてまわる時も有ります。


卵が中止卵であったり、先天的に未熟児だったり

親が初産卵でヒナを自分の仔とわからずに巣から

落としたり、原因は色々です。


こればかりは何度あってもなれないですね。


生まれ変わりというものがあるのなら

次は元気で、再び我が家に生まれてきてほしいです。


今日の文鳥さんたち


ヒナぴ~達はどのコかわからないのですが

凄いアピールするヒナがいます。

ピーピーキャッキャッとご飯を親鳥にお願い

する声がハンパなく大きい子が・・・


将来色んな意味で大物になるな~と

期待してます。

巣上げが楽しみです。



リリーちゃん

このコはマナ姫の妹リリーちゃん音譜

メルのすぐ上のお姉ちゃんになります。

マナは2月11日産まれ、リリーは3月21日産まれ。

メルは8月3日産まれ。(メルは母鳥が違います)


マナに比べるとちょっとお目目が小さいです。

人間なら、綺麗系ではなく可愛い系です。

先天的に少々蟹股ですが、何故かケンかは強い

ヤンチャッコです・・・女のコなのにあせる


最強のガブ仔で私の首のホクロを

毎日挨拶代わりに突くのが日課。



マナ&リリー


マナ姫とリリーちゃんファーストコンタクト時の画像。

マナもリリーもメルも複数飼いの家の文鳥さんにしては

よく懐いています。


可愛い兄弟文鳥さん達ですヒヨコ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ   ランキング参加中~ポチポチで幸せもみじ