はぁ、あんなにぼやいた確定申告もなんとかやれました。



やってみると、なぜあんなにも手を付けらずにいたのか不思議。



ここ数年、何回かやっているせいか、あれ、なんかスムーズに進むわ、、。



わからなくなってもソフトの会社の方にちゃんとサポートして頂けるし。




ついでに、来年に向けて帳簿は今からちゃんとこまめにつけようと、一気に今年の3月分まで処理したり。




ついでに、銀行口座もあれこれ整理したり。




ついでに、何の脈略も無いけどようやくスマホの機種変更もしたり。
(ものすごくサクサク動いて感激中!!)
 


スマホのデータ移行についてサポートして下さった携帯会社の方が親切だったので、
ついでに、前から気になってたPCの方の操作まで教えて頂き、スッキリ。最近のサポートセンターはすごいわラブ




ついで続きで、何やら一気に色々進みましたイヒ





今回学んだ事。




1   まずは手を付けてみるべし。


2  苦手な事も必ず少しは成長する事を知るべし。


3 人の助けを借りるべし。




悩むより生むが易しですねにやり





この記憶、しっかり焼き付けておこう。




また、やりたく無い事ができたとき、しっかり思い出すのよ、わたし!




昨年末にやってた編物だってちゃんと仕上げたじゃない!




{FD9BF953-239D-495E-9679-1181B8107868}





余った毛糸でレッグウォーマーまで編んだじゃない!




{B1CE0DB4-FE5F-4B00-A7E3-AEE48AE88610}



なぜかこれは、脚にはめたらすぐ伸びて使い物にならなくなったけど。



ゴム編みはレッグウォーマーには不向きだと学べましたショック

  



トライアンドエラーでやり続ければ、またちょっぴり成長して、次回はもっとスムーズになるはず。



あ、編物はもっぱら母に助けてもらいましたウインク




進まなくなった時、またこの投稿を自分で読み返そうと思います。




最後までお読み頂きありがとうございます。




「出来た経験はできるだけリアルに記憶しておこう。」



文鳥コーチ