( ゚Д゚)ついにコロナに捕まってしまった | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

いつもご訪問・いいねをいただきありがとうございますおねがい

 

コロナが猛威を振るう中、皆様いかがお過ごしでしょうか照れ

 

タイトルにございます通り、捕まってしまいましたガーン

 

私は何となく感染しないだろうと根拠のない自信があった(今までインフルエンザも罹ったことがない)ため、

実は感染したことはショックでしたショボーン

 

 

  遡ること7月18日(月)祝日

 

朝起きた時から異常な倦怠感を感じる。

全身が筋肉痛のようなだるさガーン

すると、午前10時には37・8度に熱が上がる。

以降、グングン熱は上がり夜には最高で39.4度になる。

解熱剤は飲みましたが、一瞬下がるけれど焼け石に水状態ガーン

すぐ熱は上がる。恐ろしやコロナガーン

祝日のため、保健所には連絡せず1日我慢する。

 

 

  7月19日〈火)

 

朝一で、保健所に電話かけまくるもつながらず。

やっとつながると、今度は近所の抗体検査をしてくれる病院をいくつか紹介される。

ここからが更に大変アセアセ

39.4度の熱は昨夜から下がらず、フラフラな中で電話かけまくるもつながらず。

濃厚接触者の夫が在宅なため、夫も参戦しかけまくり、やっとつながり、夕方16時に予約が取れましたダッシュ

病院では、「抗原検査で陰性だったらPCR検査をしましょう~」とのことでしたが、抗原検査で即ビンゴタラー

診察料、お薬代は公費として支払いはなく、10日間の隔離生活(自宅療養)の始まりです。

 

 

 

  7月19日(火)~7月28日(木)まで10日間

 

高熱39.4度は4日間続きましたガーン

私の場合は、のどの痛みはそれほどではなく、高熱が辛かったです。

全身の筋肉痛、倦怠感も、ケモのドセタキセルの時とよく似ています。

5日目からはやっと37度台まで下がり、食事も出来るようになりました筋肉

 

その間、お友達から沢山のライン、食料などお送りいただき、本当に感謝でいっぱいでしたキラキラ

 

 

上矢印お友達からの贈り物キラキラ

助かりました本当にありがとう感謝していますお願い

 

 

 

 

上矢印自治体からの食料届きましたキラキラ

これも税金ですから、感謝申し上げますお願い

 

熱が下がり始めると食欲も出始め、あっという間に夫と二人で全て美味しくいただきました照れ

 

 

 

  そして、現在感染から1か月後

 

後遺症としては疲れやすい、鼻が匂い難い、頭の奥のほうがなんだかボーっとするため、事務職の私はミスが無いようにいつも以上に慎重に仕事もしていますえー

 

ちなみに、私は3回目のタイミングを逃し、コロナワクチンは2回まで接種していました。

3回目を接種していたならば感染しなかったのか、症状が軽く済んでいたのか、今となってはタラレバですが、

濃厚接触の夫は3回接種しておりましたが感染致しました。

 

外出も感染から遡り、10日前位からは地元のスーパー、郵便局に外出するのみで仕事は元々が在宅の事務職なので、密になるような場所へは出かけておりませんでした。

 

もはや、何処で、誰に??のレベルは超えて、いつ誰が感染してもおかしくない状況になりました。

 

体調が落ち着きましたら、ワクチン3回目~4回目と、接種しようと思いますキョロキョロ

 

今は、更に、病院の予約は取れず、食料の自治体からの郵送が遅れているようです。

お水、飲むゼリー、おかゆ等の保存のきくストックがあったほうが安心かなと思いますOK

 

くれぐれも皆様お気をつけてお過ごしくださいませおねがい

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村