ホルモン療法の副作用? | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

蒸し暑い毎日で体調崩しますねショボーン


ホルモン療法でタモキシフェンを飲み始め

て1週間は何事もなく経過。


「もしかして私、副作用ないかも!」

と喜んでいたのも束の間…



タモキシフェン飲み始めて10日経った31日

日曜日の夜から、めまいがえーん


かなりクラクラで辛い。


翌日の8月1日月曜日がちょうど病院の予約

が入っているため、なんとか一時間かけて

病院に到着。


早速、主治医に相談してみました。


こすみ:タモキシフェン飲み始めて10日過

ぎて昨夜からめまいがあります。

あと、脱毛も気になっています。



主治医:うーん。タモキシフェンでよく聞

くのはホトフラで、脱毛、めまいは副作用

として少ないですよ。

タモキシフェンが影響してるかわからない

ので、もう少し様子見てみましょう。




なんの解決策もないまま、病院をあとに

する。



めまいは、少し落ち着いてきたけれど、

まだクラッとくるショボーン


ホトフラは、睡眠中に突然身体が暑くなり

起きます!

クーラーは、以前は設定28度でしたが、

暑くて25度設定びっくり


夫は涼しくて快適なようですが、

男性並みの暑がりになってしまったようで

す。


とりあえず、めまいが治まってくれること

を祈ります…

ホルモン療法、この先10年なので副作用あ

ると相当キツいガーン


やっぱり甘くは無かったホルモン療法。