本日、saku宅へお越しいただいたみなさま。
遠いところを、ありがとうございました。

①おみやげも山ほど。

新鮮なイカチャン。一箱(笑)。
⬇少し減ってる(笑)。





海ぶどう。(始めてもらいました。お店でしか食べたことない。)





塩羊羮。(ダンナへごほうび)

シュークリーム。(すでにお腹の中)

ワンコのおやつ。(ゆっくり食べさせるつもりよ)

などなど。

今夜は、新鮮なイカチャンをムダにしないよう頑張ってお料理しました。
今夜は、イカソウメン。ニンニク醤油で。

明日は、イカチャンスパゲティの予定。
&塩辛を作ります。(下処理すみ)

ゲソ炒めは、後日。(下処理、冷凍)


え!
なんの話?

②本題に入りますね(笑)

本日、シンプロ&アメブロ友さん四人に
羊毛フェルトを作っていただきました。

みんな、それぞれオウチの子を作りました。完成したらそれぞれシンプロ&アメブロにアップされると思いますので、私はその後、お写真を掲載させてもらいますね。

③シンプロのすまいるさん手作りのりぼん。ワンコたちにいただきました。
お写真、撮ろうとしたら?




こんなんなったり、




こんなんなったり、

しかたなく、




奥の手!



さくら



いわね



いぶき

やっとこさ撮れました。

おつかれさまでした。


④追伸

ダンナは財布を紛失。
免許証もクレジットカードも保険証もぜーーーんぶなくしましたとさ。

おつかれー!
オツカレチャンです。
羊羮食べてね(笑)