今回も複数の掲示板に募集を出しました。

数日、時間をおいて出すのが、わたくしkaかに座2さん流。

半年フェレットの時も心配されました。

「まだ決まってないんですかはてなマーク

メールが来ましたもの。

決まってないのではなくて、決めないだけなのです。

完璧な人間がこの世にいないように、完璧な飼育環境はまずないです。

で・・・

どこを譲って、どこを優先するのかはてなマーク

どうしても、自分に近い飼育の思考の方を選びますものねー(笑)

保護を始めた当初とは、思う条件も変わってきていると思います。


【今回の募集内容】ダウンダウンダウン


●里親募集の状況: 募集一時停止


●掲載期限: 2014-09-28


●里親募集の登校日: 2014-08-29


●登録ユーザー名: (登録のハンドルネーム)


●猫の名前: テクノくん&イオンちゃん


●猫の性別: 不明(オスとメスなので両方選べないので不明選択)


●地域: 神奈川県


●生後: 2ヶ月


●募集の経緯

会社の敷地内倉庫で3子猫産まれていました。
1子猫が車に引かれて動物病院へ運ばれました。
2子猫は私が保護をして、里親募集いたします。


少し“うんp”が緩かったので、整腸剤で対応中です。
ミルク・子猫用缶詰・a/d缶は食べています。
まだ緊張していますが、子猫用キャットタワーで遊んで元気です。

●猫の健康状態

①まだ、トイレが完全ではありません。
②威嚇しますが、抱くとおとなしいです。
③フロントラインスプレーで駆除済→スポットはお渡しいたします。
④シャンプー済み。
⑤爪切り済み。
⑥目薬済み。
⑦整腸剤・抗生剤
⑧耳洗浄剤で汚れ落とし
⑨コクシジウム駆除
⑩プロフェンダー、ドロンタール回虫駆除済み。
  動物病院にて、2回検便検査済み。
⑪血液検査済み。

動物病院で保護用にいただいた薬を使用しています。
ワクチンは800g超してから行うことになります。


●猫の特徴など

①白・グレーのぶち~オスだと思います。(8/26保護)
保護時520g→640g(9/2)
②キジ白~メスだと思います。(8/27保護)
保護時550g→660g(9/2)

それぞれ700gになりました。(9/6)

ワクチンは800g超してからになります。

どちらも尻尾が長いです。
お目目ぱっちりでお顔は可愛いです。


●応募条件

無料・手渡し希望。
猫の飼育経験のある方。


仕事を持っている為、お返事がすぐにできない場合がございます。
他の掲示板でも里親募集を行っております。


※9/7(日)ご対面にて2子猫トライアルとなりました。
このまま里親様決定となると思いますが、1週間待って完了報告を

したいと思います。


よろしくお願いいたします。

お問い合せ先:pakuyu41@yahoo.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ka2さんのつぶやき

私の場合、募集内容は日を追って編集しています。

だから、最初にケアしていない時は、健康状態のところは書き込みが少ないです。

普通は全部ケアが終わってから募集するものかも知れないですが・・・

離乳前などでも経験者にはお願いしているので、、、

世の中には私よりはるかに飼育や保護の知識のある方も多いです。

「自分のかかりつけで診察したい。」って方も多い。

アップこれは私がその典型的な例の人なので(笑)

このあたりの気持ちもよくわかります。

応募条件は「応募するのは誰でも自由」だし、、

「子猫まだいますかはてなマーク」の一言メールの方が里親様になるケースも、

我が家は多いです。

ただ、10通立て続けにこのパターンで送信してこられると、

さすがに嫌気はさしますけれどねっシラー

あくまで人格が重視。

嫌な質問にもきちんと返信できるかはてなマーク

断るにしても、最後まできちんと返信できるかはてなマーク

そのあたりを一番見てしまいます。


あと、前からよく書いていますが・・・

あっちにもこっちにも、子猫ならなんでもいいと応募している方も、

やんわりとお断りしています。

20年近く生きるかもしれないペットです。

自分の家族を選ぶのにそんなに安易に沢山申込みするなんて、

私には考えられません。

1つずつ丁寧に申し込んで欲しい。

掲示板によってはその方が他のどんな子に応募しているのか?

見えるようになっているものもあります。

「キジで探しているんだなぁ。」とか「子猫がいいのかなぁ。」とか、

理由がわかるのもあるのですが、

手当たり次第って方もおりますね。

早く子猫を手に入れたい気持ちもよくわかりますが、

焦っている精神状態が出まくっているメッセが届くのも、

あまり気分がいいものではありません。


●ラストに近頃、応募の際にいただいているアンケート内容記載してみます。

①ペット可能物件でしょうか?

②同居の家族はおりますか?了承されていますか?

③旅行の際には我が家でのお預かりを希望されますか?

④飼育経験

⑤現在の頭数

⑥最寄駅

⑦ご対面希望日時

⑧かかりつけ病院

⑨お迎え時は身分証のご提示をお願いいたします。

⑩名前が決まったら教えて下さい。ブログに載せたりしています。

  半年から一年先に画像などもいただけると嬉しいです。


 そんなに厳しい内容は聞いていないのですが、

 ここで返信ない率3割かな?(笑)



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ



ペット(フェレット) ブログランキングへ




ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ