今回の保護・2子猫には“テクノくん&イオンちゃん”と名前をつけました。



白ぶちがオスのテクノくん。


キジ白はメスのイオンちゃん。



名前の由来?

「●●●テクノイオン」って会社の倉庫で初めて見かけたから・・・(笑)

記憶がおかしくなるこの頃。

自分で忘れないようにするために、保護した場所の関連名前にしています。



各掲示板に出した里親募集。

大きい子なので早めに募集したものの、2度の病院通い。

毎日、地獄のようなケア。

寝る時間も休む時間もないっ。

さすがに泣きが入りましたしょぼん汗

その話はまた、後日として・・・



募集に入ってきたメッセの中に、またまたおかしな長文が紛れていました。

前回の方とは違います。

メッセは九州・福岡県からです。

神奈川県の保護にまで口を挟んで何がしたいのか?

挙げ句に、その掲示板の中で気になる募集には全てメッセ入れているとのこと。

里親掲示板見る趣味のわたくしka2かに座さんも、

自分の多忙期間はそんなことしてられません。

他県の保護にまで口なんて出しません。

スルーしようかどうか迷いましたが、返信入れてやりました。

「長文は嫌われますよ」って・・・


内容としては、「募集の条件の中に、完全室内飼い と 避妊・去勢を入れて下さい。」

って内容でした。

うちは飼育は室内ですが、クゥーはお散歩に行くしねー。




【2014/4月ブログ画像より】


体調に応じて避妊・去勢したので、クゥーは3歳になってからしたしねー。

避妊・去勢しないとあっち・こっちにおしっこされて、困るのは飼い主ですよ。

発情の時の鳴き声もうるせぇーし、外に行きたくて大騒ぎだし。。。

まして、この2つはある意味、当たり前のことだから、、、

わざわざ記載しなくても必要なら個人メッセのやりとりで確認すればいい訳だし。。。

募集に山程の条件書いてる人おりますが、読みたくなくなる。


実際、逆に質問の多い里親希望者さんは全部お断りしています。


「血液検査はしましたか?その結果を聞いて判断したいです。」とか、


「家にくるとか言わないで下さい。でも、子猫は欲しいです。」とか、


「よろしければ、今日すぐに伺いますので。」と携帯番号書いてあったり、、、


「来るのはかまいませんが、皆様にアンケートを返信してもらい里親様を決めているので、

ご対面だけになりますがよろしいでしょうか?」と返信すると、

いきなり連絡が途切れる。

なんだかわからない人に、いきなりやってこられて・・・

すぐに渡す訳がないでしょうにねっ(笑)


おかしな方のメッセは②の方でアメンバ限定で公開、保存しておきます。

下書き保存だけでも十分保存にはなりますが、

なんらかの形で公開するのがこのブログの方向性なので。

興味のないアメンバーさんは読まないで下さいませ。

結局3度のやり取りであちらがメッセ終了にしてきました。

ある意味、私の方がそのあたりの気は強いわけですね。

あとでその方のプロフィールとブログを見に行って気付きましたが、

子猫の保護はしているようですが、

自分の飼育した猫を見送った経験はないみたいです。

私もまだ飼い猫の見送りはしたことがありません。

だからこそ、うちの現在の条件の1つに「飼育経験のある方」というのを載せています。

できるだけ、最期を見送った経験のある方を選んでいる訳です。


中には「離婚した時に一度手離したので、今度はちゃんと飼いたいです。」って

素直に書いて下さる方がおりますが、

そういう方は購入でやり直しするべきかと思います。

印象として「生体代金ケチるつもりですか?」って、

つっこませるネタを作っているのも事実ですからね。

やっぱり、50代で離婚していて独身生活だと、

猫が20年生きたらどっちが先に逝くのかな!?

考えちゃいますよね。

かと言って、18歳で「子猫いるので、もう1子猫」もなんか信用ないです。

女の子は付き合う男に左右されますからねー。

恋愛に夢中になる年代もお断りしています。

その理由は・・・過去のブログを読んでくれればわかりますダウン



2011/10/9  ①より  


http://ameblo.jp/bunbunbunka2bunbun/entry-11031075313.html  


2011/10/10 ② 、10/13 ③ 、10/30 ④まで 続く。



里親募集も意外と神経使います。


だからこそ、、、余分な長文はお控えいただきたいものです。



【画像は8月31日のもの】






MIX猫 ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ



ペット(フェレット) ブログランキングへ