午前中、職場見学。
派遣の場合、面接って言わずに職場見学が適切な言葉だったらしい(笑)
確かに、、、個人情報を渡してないもんね。 

どうやら、決まったらしい気配。うーん。
たぶん、決めたような決まったような?
なんか、いつも簡単に仕事決まるんだよね。

敷地が広すぎて守衛で自転車借りないと、
事務所まで15分かかるか?
自宅からバス停までの方が近い?
さすがに、請求書一億円になる会社だけある。
これだって、その部署だけの話だしー。
そんなのやらされるらしい(笑)

10年勤務がいきなり明日で辞めるらしい。
家族に何かあったとかだか、面倒なのはー。
2人事務員がいて、退職者が8割仕事持ってたってこと。なんで?
もう一人も3年だかいるらしいのに、、、
担当部長さんも3ヶ月前に異動できた部署で、
「仕事手探りでお願いいたします。」
しかしっ、たぶん、バタバタするのは最初の3ヶ月位で、あとはなんとでもなるもんなんだ…
会社なんて、そんなもの。
考え甘い←いつもこんな私。

沢山いるアリの中に2割の働きアリがいて、
それを抜くと残った8割の中からまた、働きアリが生まれてくる。
世の中はそんなものなんだ。
お局にあれこれ指図されるなら、自力で自分の
位置作った方が楽だよね。
幸い同時面接の方が、事務系一本できた方らしく、、、頼りになりそう。
月末、休みずらいけどなー。




朝、お散歩に出たんですが…
帰宅してからジャックだけ♪また、お散歩。
ジャックは うんp 出すまでに時間がかかる
時がある。
朝にあまり出ないと、「部屋で震えて我慢してないか?」心配です。
トイレ我慢しちゃうから可哀想で。
出掛ける用事があったので、ローズまで洗う時間ないから、ジャックだけ。
なんとか、うんpしてくれてー。良かった!

自宅に戻り夕飯準備。
すでに昨夜から煮た、たまご・こぶ・こんにゃく・だいこん に、また色々付け加えて煮ました。
夕飯時に帰宅する頃には、味がしみてることでしょう。
楽して、おでんにした。


いざ、千葉県へ~。



ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ