見られてしまいました・・・ | 腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫です。
スーパードクターY先生に手術してもらいました。

胃を全摘、大腸はほとんど無くストーマ(イレ)です。
遊びの事、病気の事、悩み事、いろいろ書きますので、悩んでみえる方の少しでも励みになれば光栄です。

今日はパウチ交換日ルンルン
特にトラブル無く過ごせてます。
今年からは「コロプラスト」にお世話になってます。

まだ入院中なので、パウチ交換の時は処置室でナースと交換しますニコニコ
処置室はカーテンで仕切られていて、2つベッドがあり
お隣の声が丸聞こえにやり

お隣の会話は・・・
「ストーマのマーキングしますね。術後、直視できないかもしれませんが、徐々に慣れてくるかと思います。自分でパウチ交換ができるように練習してから退院です。」
ナースが男性患者に説明してます。

それに対して、男性患者は
「ストーマかぁ。自分の腸とはいえ、直視できるかなぁ・・・。慣れるしかないんだけど、不安だなぁ。痛いの?ストーマ自体は痛くはないの?」と、不安そうに質問攻め。





ふむふむキョロキョロ今から手術なんだなぁ。
不安な気持ちは分かります!


そんな話を聞きながら、私は担当ナースが来たからパウチ交換ルンルン

いつも通り、パウチをリムーバーで
外し→洗い→梅干しのようなストーマを写真を撮ってもらい・・・
『肌も荒れてないし、良い感じだね』とナース。
しばらく、パウチをつけず梅干し丸出しで喋ってました
すると・・・


♪カラカラ~~ン♪

何か落ちて、カーテンの向こうから転げてきました。


落ちて転げてきた方を見ると、カーテンの向こうで喋っていた男性患者が入ってきてガーン
「あっ。すいません!」と、落とした物を拾って
目が合いました。
目が合った後、彼の目は私のお腹に・・・


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!


私は、おしり半出しゲッソリ
ストーマ丸出し!!


手術前で自分のストーマを見れるか不安な
男性は、自分のより先に他人のストーマを見る事にポーン!!

お尻も見られて、ストーマまで見られて怒りたい気持ちより、手術前に他人のストーマを生々しく見せてしまった罪悪感ドクロ


ナースも苦笑い滝汗
私は放心状態チーン
男性患者は、足早に急いで帰っていきました(笑)



それから、病棟の廊下で会わないか、ハラハラドキドキキョロキョロ
私、明日退院でございますキラキラ
彼は、マーキングしてたから明日手術でしょう。

また、どこかで腹を割ってお会いできる日が来るかな(笑)