150杯目(高円寺)くるり | ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~

150杯目(高円寺)くるり

分福家 です。
至福の150杯目はこちら
ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~
【麺処くるり(高円寺店)

★★★☆☆(3.3)
住所:東京都杉並区高円寺南3-70-1
※高円寺ラーメン横丁の中
営業:11:00~23:00
定休:年中無休
席数:全23席
最寄駅:中央線高円寺駅ガード下?マック横?
メニュー:
ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~
ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~
辛味つけそばを注文。麺は普通盛りです。車で本店のある外堀通りをしょっちゅう通ります。いつでも行列。どんなもんじゃ~い!!と、胸を弾ませ本店ではなく高円寺にあるラーメン横丁へ突撃!!!
ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~
見ての通りツヤのあるモチッとした太麺。おいしいです。ちゅじゅいてわぁ~・・・・(朋友。。。)
ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~
ガッツリ煮込んだとんこつスープへ濃いめの味噌がドッキング。う~ん。想像通り。「こんな感じかなぁ~」と、想像していた味だった。でもそれは、本店の行列を毎日の様にみていて上がりきったハードルなのに「想像通り」っていう、期待を裏切らないこのつけ麺は素晴らしい。でもまぁあの行列の何割かは大盛り無料につられる若者が多いのあるんだろうしね。
ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~
スープの粘度はまぁまぁあります。それよりも濃いね。味噌が。
ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~
割スープが「店主の意向により無い」っていうのが本当に残念だったなぁ~。熱々にして最後まで飲んでみたかった。ダシで割ってもらわないと濃すぎて飲めませんから。
ラーメンブログ【一日一麺】 ~たぬきの汗だく奮闘記~
ごちそうさまでした。また!!