昨日はPET&MRIの検査で北新横浜へ。
いやはや、疲れました。

横浜駅で市営地下鉄に乗り換えなんだけど
久しぶりの横浜駅がずいぶん変わっててびっくり。

自分の記憶が曖昧になってることもあるけど
知らない街のような感じがして
心理的迷子。

行動力と記憶力のない転勤族は
いつだってこんな根無し草だな、と。
不義理なわるものであるな、と。

結婚して最初に住んだ岐阜のことなど
まるで知らないうちに引っ越してしまって
ほとんど記憶にない。

以来、5回転々としたんだけど
どこに住んでも狭い半径で暮らしてきてたなあ、と。

病気の後は引きこもりみたいだったし。

そんな自分が品川で文袋屋になって
地図片手に、はじめましてのイベントへ出かけて
はじめましてのお客様とお話してるわけで、

ご縁が、ご縁を繋いでくれる不思議にも導かれ
こんなふうに
お江戸日本橋亭にうかがったりするわけで

おもいがけず人生の軸が太くなり
たくさんの素敵な出会いに恵まれ
まことにありがたい。

年寄りの自分にできることは限られてるけど
その限りがあることをバネにできるな、と思ったり。

残された時間は濃くなって行くから。


そういうわけで
26日(日)13:30からライブがはじまります。
会場の端っこに文袋。